『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第266回ぷちビッグダディが感心する、幼稚園の哲学」

9月25日になりました!

 

 

今日は仕事が夜だけ。

 

午前中、三男ふくたを送り…そのまま四男とくまの幼稚園PRESENTS“お誕生日会”に参加して参りました♪

 

既報の通り?四男の誕生日は9月9日。

 

幼稚園では、その月産まれの園児を対象に、月一で講堂にてお誕生日会を開くのです!

 

該当する園児たち(いわゆる9月生まれ)はステージへ、それ以外の園児たち歌ったりプレゼントしたり、あとお母さんと親子ダンスを踊ったりの楽しいひと時♪

 

プレゼントでこんなブロックまで貰えるんです♪

 

f:id:kisosanchu:20170925154735j:plain

 

あれ?

 

とくまはまだ幼稚園通っていないんじゃなかったっけ?

 

いやいやすいません。

 

お試し幼稚園に参加している子供たちも招待されているのです(^^)

 

今日のテーマは…園長先生の言葉から。

現在通っている年長のふくた、お試し幼稚園のとくまだけじゃなく、中1の長男たくみ、小2のりくとも皆、同じ幼稚園に通いました!

 

どうなんでしょう、今時の幼稚園には珍しいんじゃないでしょうか、とにかく泥んこになって自由に遊ぶ!がコンセプト。

自前の農園があって、芋掘りやみかん狩りもあります、遠足もあちこちちょこちょこ行くし。

 

その一方で、勉強は…あんまりしない(^^;)

 

実はわが家、それでイーと思っているんです♪

 

今日、園長先生の言葉で…珍しく熱く語る場面がありました。

 

無理して勉強させる必要はない。

 

やりたいことが見つかったら、放っておいても勝手に一生懸命やるようになるから。

 

実はわが家、そんな考えに共鳴しております(…じゃなかったら四人の子供預けませんもんね)。

 

勿論、幼稚園から英語を学ぶ、みたいなのも素晴らしいと思うんです、ただウチはまだイーかなぁ、と。

 

 

お誕生日会からの帰り、園長先生とバッタリ。

 

再びそんな話になりまして、その合間に…ひと言。

 

 

「お父さんも好きな道選んでやってるから、判るでしょ?」

 

 

 

園長先生、核心を突いて来られましたな、おっしゃる通りで(^^;)