『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第262回ぷちビッグダディはユーモアの解る人が好き」

 9月21日になりました!

 

まず、昨日の私の仕事から。

 

夜、初めてYouTubeLive・1000人TV『川・風・Dの音楽は脇役で光り輝く!!!』に出させて頂きました!

 

コチラ『昨日より今日はもっと×2素敵』でもお馴染み、映像作家の巨匠・川村ケンスケ監督がメインパーソナリティーの番組です♪

 

レギュラーには女優・風谷南友ちゃん“インスタグラムのフォロワー数・日本人男性第1位”のファッションドリーマー・D君!

 

今日はD君が海外取材のため休み。

 

私は別件の打合せをスタジオの横でしておりまして、ちょうど終わったところで番組がスタート、私はエムPさんに背中を押され、そのまま流れで出させて頂くことになった…という訳なんです!

 

昨晩はちゃんとしたゲストとして、歌手・ミュージカル女優のMARIA-Eちゃんがいらっしゃるもんですから…慎ましく、振られた時はハッキリと、といった感じで1時間程、喋らせて頂きました!

これまたミュージカル女優の吉村南美ちゃんがあとに控えてたもんですからね、、、川村監督、皆さん、お邪魔致しましたm(__)m

 

MARIA-Eちゃん、歌上手かったなぁ。。。

 

気になる方は…コチラ。

https://youtu.be/9JbHAonQnjo 

 

 

 

その前、昼は…J:COM『足立人図鑑.TV』3本録り!

 

毎回足立区に縁の有るゲストの方をお招きして、色んな話を伺う番組です。

 

キーワードは“足立区”。

 

足立区出身でもイーし、在住でもイー、あと仕事場が足立区、というのでもイー。

 

今回で言うと…1本目がトランペット奏者の山﨑千裕ちゃんとそのバンド・ROUTE14bandのギタリストMIZ君!

 

f:id:kisosanchu:20170921142725j:plain

千裕ちゃん、只今発売中の月刊誌『JazzLife』10月号では表紙を飾ってまして、2ndソロアルバムも発売し大活躍中!

 

演奏も披露して貰ったり、とても楽しい内容になりました!!

 

 

 

2本目がJ-POPバンドSISSYのギター原理史さん!

 

f:id:kisosanchu:20170921142922j:plain

これまた過去渋谷公会堂で2度ワンマンライブを行うなど、実績充分な方々なんですが、今回は…アルバムやシングル(プロデューサーはスキマスイッチの常田さん)のPRと共に10/14に開催する『足立バンドフェスティバル』の告知も合わせての出演でした!

 

で、3本目は…

f:id:kisosanchu:20170921143119j:plain

…ビックリしました??

 

この犬の中身は…パーティーグッズの製造販売を手掛ける会社・アイコさんの社長・園部さん!

 

打合せで…

f:id:kisosanchu:20170921144347j:plain

この辺りのラインナップを紹介するか否かで…話し合いに。

 

結果は担当ディレクター氏の判断でGO!

 

勿論本物のう〇こなら考えますケド(考えるんかい)、おもちゃですからねぇ。

 

で、そんな話から…園部さんが仰っていました。

 

「今、段々冗談が通じない世の中になって来ました」

 

例えば昔からのヒット商品でチューインガムを抜こうとすると指がパチンとなるのあるじゃないですか?

 

あれ、クレーム来たりするんですって??

 

変じゃない??

 

だってこれってお化け屋敷行って、「お化けが怖いってどういうことだ!」…ってクレーム入れるようなもんでしょ?

 

特に今、ネットで匿名で誹謗中傷することがいとも簡単に出来ちゃいますからねぇ、昔はそんな手段なかった訳ですからねぇ、一方のクレームの的になる対象はさらけ出していて。

何だったら勝手にさらけ出されたりして、、、私なんかは商売柄、諦めているところもありますが…。

 

馬かぶってテレビ出て、でもこれだってクレーム入れて来る人居るかもしれませんもんねぇ(@_@)

 

あと、こういうパーティーグッズを面白いと感じない人が増えて来ている、とも。

 

何か“相手を喜ばそう”“相手を喜ばすためにここまでやった”“しょうがないなぁ”“バカだなぁ”…そんな愛すべき感情が少しずつ廃れて来ているような気がします。

 

嗚呼、この馬のかぶり物かぶってってつるつるに滑った日にゃあ、たまったもんじゃありませんな。

 

帰宅、そして翌朝。

 

この馬をかぶってリビングに出て行った私。

 

それを見た子供たちは…大喜び、大騒ぎ。

 

うん、それでエー!それでエー!

f:id:kisosanchu:20170921150821j:plain