『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★256鐘目『【ファンあってのテレビ局】あなたが一番好きなテレビ局はどこでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170921133942j:plain

 

あなたが一番好きなテレビ局はどこですか?

 

この質問を投げかけて、

 

間髪入れず答えた人はほとんどいません。

 

ということは…、

 

テレビ局ファンがいない??

 

吾輩が子供頃…、

 

野球の…『日本テレビ』

ドラマの…『TBS』

バラエティの…『フジテレビ』

ニュースの…『テレビ朝日』

そして、

お色気の『テレビ東京』

 

とファン分けされていた時期がありました。

 

『ファンあってのプロ野球』

 

という名言。

 

『ファンあってのテレビ局』

 

だと思うのですが…。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年9月19日の夢叶は、『長谷川穂積さん』でした。

www.mptv.gift

 

俳優・山下智久さんが主演務めテレビドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜 21時~/フジテレビ)の最終話が放送され、第1話の【16.3%】を上回って、全10話に渡って放送した今作の最高の視聴率【16.4%】を記録し、見事!有終の美を飾りました。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

 

 

そして、

コード・ブールファンを喚起させたのは!?

番組最後に、

2018年に映画化されることを発表したこと。

 

久しぶりの月9復活劇に続いて、

元気だった頃のフジテレビお家芸!

テレビドラマを映画化で大ヒット!!

復活させることができるのか!?

 

正念場の戦いはまだまだ続きます…。

★織田裕二さん主演ドラマ『踊る大捜査線』

f:id:mptvstaff:20170921120024j:plain

 

★伊藤英明さん主演ドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』

f:id:mptvstaff:20170921120216j:plain

 

 

そして、

 

17日に最終話を迎えた

福士蒼汰主演ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日曜22時~/日本テレビ)

ドラマが完結したと思いきや!?

f:id:mptvstaff:20170921121948j:plain

 

最終回放送後に【本当の完結編】は『Hulu』にて独占配信されると発表!

テレビシリーズを見守ってきた視聴者から批判が殺到している。

 

日本テレビ曰く…、

『Hulu』での配信は無料です!!

 

とのことですが、

テレビを見ている人のすべてがネット環境を持っているわけでもなく…、

 

SNS上でも、

「事前に伝えてないには視聴者に失礼」

「結末はHuluとわかっていたら最初から見なかった」

「スピンオフならわかるけど、テレビシリーズはテレビシリーズおわらせるべき」

「ネット環境を持っていない私がどうすればいいの…。嫌い日本テレビ」

「視聴率三冠王が続いているからっていい気になっているとしか思えない」

 

と怒り心頭の方が多数いるようです。

 

視聴者を欺いた報いなのか…、

 

★『TBSが快挙!!23週連続、週間視聴率三冠王の日本テレビを止める夢叶なのだ!?』

ここ数年!テレに界の覇者として君臨していた日本テレビ。

同局は、2017年も絶好調で、

9月第1週まで25週連続、視聴率「三冠王」を続けていた。

しかし、

9月第2週(9月11日~9月17日)の視聴率「三冠王」を逃したことが19日にわかりました。

 

一矢報いたのは!?

『TBS』

f:id:mptvstaff:20170921133942j:plain

プライムタイム(午後7時~11時)の平均視聴率は日本テレビが首位をキープしたが、

ゴールデンタイム(午後7時~午後10時)はTBSが首位が奪還!

2015年12月14日の週以来の首位を獲得!して覇者・日本テレビの独走を止めてみせたのです。

 

勝因の1つは…、

長瀬智也さん主演のドラマ『ごめん、愛してる』(日曜21時~/TBS)最終話の平均視聴率が【12.8%】と前週の9.8%から大幅アップ。

f:id:mptvstaff:20170921133837j:plain

 

第2話で記録した10.0%以来、2度目の2ケタ視聴率で同作品最高の視聴率のたたき出したのです。

 

日本テレビの敗因の1つは…、

17日まで放送したグラチャン・バレー男子の5戦全敗での最下位低迷が視聴率不振を招いたと見られていますが…、

 

吾輩想う…。

テレビ離れ要因の1つに、

テレビ局のファン化がなされていないこと。

ファンを大切にするという気持ちが薄れているような気がしてなりません。

 

数か月前…、

ほとんどテレビを見ない吾輩の友人が熱を込めて語りました!

「テレ朝の『陸海空』という番組がもの凄く面白いんだ!!とくに、顔が真っ黒に変化してしまったナスD(友寄ディレクター)の体当たりぶりが半端ないんだよね~」

 

その言葉通り、

★『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(毎週火曜23時15分~/テレビ朝日)

f:id:mptvstaff:20170921132403p:plain

 

7月には2時間のゴールデンSP!!

そして、

10月から土曜午後9時58分からのプライムタイムでの放送が決定するなど半年余りでテレ朝が大きな期待を馳せた番組へと成長した。

 

しかし、数日前『陸海空』ファンに友人から

「ナスDの真っ黒がCGで加工されいた!というニュースを見て愕然としたよ。もし、これが本当だったら、ヤラセとかいう問題じゃなくて!時間詐欺だね!!今まで見続けた時間を返して欲しいね~」

 

最後に発した言葉

「もう!テレビ朝日を見るのはやめた。こんな嘘を平気でつけるテレビ局のニュースも信じられないから…」

 

テレビ衰退期…。

テレビファンに対して、

一番真摯に向き合うテレビ局が勝者になるような気がしてならない。

 

 

この真意はまた次回に…。

 

(エムP)

 

 『ララサンシャイン』

嫌なこと

辛いこと

悲しいこと

哀しいこと

ムカつくこと

裏切られること

 

生きていれば

色なん事があるけれど…

ララサンシャイン浴びて

元気になろう!

ララサンシャイン浴びて

今日も頑張ろう!

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「ララサンシャイン」(森高千里)

youtu.be

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。