『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第260回ぷちビッグダディが推奨する“こども神輿”とは?」

9月19日になりました!

 

 

週末、帰宅できない時は…妻からの写メールを楽しみにしております♪

 

今週末は…近所の神社のお祭りでした\(^o^)/

 

“町会”“お祭り”“お神輿”…如何ですか、ちょっと馴染みがないなぁ…なんて方、いらっしゃいませんか?

 

 

私はね、ここ数年参加できていないんです。

 

週末は中々…難しいんです。。。

 

でもね、とても参加したいと思っているんです!

 

私が参加するのは…こども御輿。

何せわが家には子供がいっぱい居るもんですからね、まぁ、そこはアテンドしないとね(;^_^A

 

こども御輿と言いながら、その実かなり重い。。。

 

 

今日はそんな…“こども神輿”の話。

 

 子供たちが担ぐ“こども神輿”。

 

f:id:kisosanchu:20170919232219j:plain

 

そもそも神輿って、色んな要素が含まれているんです。

 

身長が高い人は、その重さがずっしり肩にのしかかる。

 

身長が低い人は、肩が当たらないので負荷が掛からない。

 

身長が低い人はその負荷が掛からない状況をどう受け止めるかが問われるんです。

 

肩は届かないので、その分腕でしっかりと持ち上げて、少しでも一緒に担いでいる人の負担を減らそうとする人も居るし、そのまま楽なまま“担いでいるポーズ”で済ます人も居る。

 

うちの子たちは…前者であって欲しいなぁ。

 

いや、うちの子たちは皆、前者です!

 

神輿は…人間関係においてとても大切である“思いやり”を学ぶことが出来るんです。