『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【阿部派一刀流 阿部吉宏の一刀斎武録】 ≪美しい人≫

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

a.msn.com

昭和の名女優

夏目雅子さん

 

11日が32回目の命日でした

 

特別な思い入れのある女優さんです

それは

子供の頃に見た

 

テレビドラマ

西遊記

西遊記シリーズ - Wikipedia

 

夏目さん演じる

三蔵法師はとても綺麗で

子供ながらに印象に残っています

 

喩えるなら

大輪の花の美しさというよりも

蝶の美しさ

「無料 蝶」の画像検索結果

 

 

夏目さんと、自分の母親は同じ

白血病で亡くなっているので

尚更、思い入れの強い女優さんです

 

 

自分の母親の様に薬の副作用で髪の毛が抜ける

 

吐き気などの辛い副作用は、生きる気力を蝕んでいきます

 

 

 

 

 

1985年2月、体調不良で都内の病院に緊急入院した夏目さん

 

病院の4階の病室で半狂乱になっていたそうです

 

 

上演中の舞台『愚かな女』は初の主演

ドラマ『西遊記』の三蔵法師

 

映画『鬼龍院花子の生涯』などで女優としての評価を確固たるものにしていました

 

そんな夏目さんにとって、途中降板は受け入れることができなかったのです

 

 

飛び降りようとする雅子をみんなで羽交い締めにして、何とか治療を受けさせようと必死でした。雅子は舞台の仕事がとても好きでしたから」

 

 お兄さんの証言です

 

 

 

病室には『愚かな女』の演出を担当した福田陽一郎氏が訪れ

 

 

福田氏は夏目さんを叱り飛ばしたそうです

 

 

ふざけるな! 『愚かな女』はお前の舞台なんだ

だからどんなことがあっても、お前が復帰するまではこの舞台は再演をかけない!

 

 

 

芸能人は、支持してくれるファンの方のために、

きちんと対応できる体力を持ってないとプロとは呼べない。

 

今、お前はその体力をつける時に来てしまったんだ。

 

 

がんばるんだ!

 

 

夏目さんは目には涙が浮かべて

泣きながら言い返したそうです

 

 

「本当ね!」

 福田氏も応じます

「当たり前だ!」

 

 

 

生き残る為には、大好きな舞台を一旦は諦めて

治療に専念するしかありません

 

 

 

人生はAを選択するならばBを諦める

Bを手にするならばAを手放す

 

選択の連続です

 

 

 

芸能人は

人気商売です

 

 

いくらでも綺麗な女優さんたちがいる

治療期間中に人気が低迷して

ファンが離れて行ったらどうしよう

 

 

その恐怖、不安は計り知れません

 

 

 

そして辛い治療の日々が始まります

抗がん剤の副作用は

当事者にしか分からないとても辛いものです

 

 

自分もこの記事を読むと

母親のときを思い出します

 

 

 

新薬の効果で

一度は寛解するのですが

その時に風邪を引いてしましまい

 

 

肺炎で亡くなってしまいました

 

 

27歳の若さでした

 

美人薄命という言葉があります

 

 

永遠に美しいまま

歳を重ねないで

映像に残る

 

 

恐らく、これから100年後の未来

夏目さんの写真や映像を見る人たちも

彼女の儚い美しさに

 

 

心を奪われ涙するでしょう

 

 

★★★★★★

 

そして、一瞬の選択の積み重ねで勝敗を決する

 

数千年の歴史を誇るスポーツ

 

ボクシング

 

 

新しいチャンピオンが誕生しました

 

チャンピオンの小国選手

挑戦者の岩佐選手

 

 

少年時代からの因縁の相手だったそうです

 

 

岩佐選手は

右利きのサウスポースタイル

 

珍しいスタイルです

 

 

そういえば

エムPさんも

同じく右利きのサウスポースタイルです

 

 

試合内容は

チャンピオンから3回のダウンを奪い

挑戦者である岩佐選手が圧倒していきました

 

 

ドクターストップがはいり

チャンピオンは

挑戦者にそのベルトを手放すことになりました

 

 

未完の大器と言われた岩佐選手

14歳から14年間

ボクシングのみに生きてきた男に

 

 

勝利の女神は微笑みました

 

 

どんな相手でも、

同じルールでリングに上がります

 

 

2本の腕しか頼れません

 

 

しかし

己の努力と気力

永遠に終わらないかも知れない辛い練習には

仲間からの励ましで乗り越え

 

 

1000通り以上とも言われる

パンチのコンビネーションから

 

 

選び

駆使し

 

戦士の舞台へ挑んで行くのです

 

 

岩佐選手は

勝利者インタビューで

 

 

今日はたまたま

自分が勝つ日だった

そう言いました

 

 

元チャンピオンに対する

最大限の賛辞です

 

 

負けた小国選手は

最後の相手が岩佐君で良かった

 

 

(チャンピオンでなくなったので)

仕事を募集しています!!

 

 

腫れた顔で

報道陣に

爽やかに答えました

 

 

この試合は

数多ある世界戦の一つでしかありません

 

 

しかし

この二人の選手は

戦う男の美しさ

 

 

諦めずに

ひたすら自分と仲間を信じて

前に突き進む大切さ

 

 

努力でしか身に纏えない

本物のオーラを教えてくれました

 

 

妥協しないで進む

長い長い道の先には

必ず自分だけの、尊い答えがあるのです

 

 

 

拳で打ち合えば

必ず傷だらけです

 

ただ

この二人の戦士は

勝負の瞬間は

誰よりも美しく輝いていました

 

 

★★★★★

課せられた天命を全うし

更に精進を重ね

世に蔓延る悪縁、悪運を叩き斬ります

 

 

人生は決してあなたを裏切りません。

あなたを待つ縁が必ずあります。

この文章を読んで下さったあなたの人生に、幸多きあらんことを。

 

☆阿部派一刀流・抜刀道・縁斬り抜刀の詳細はコチラ!

www.wajanext.com