『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第256回ぷちビッグダディ家に日に日に増える。。。」

9月13日になりました!

 

 

今週は有難いことに私、ちょいと忙しい感じでして…中々家のことにまで手が回らない状況でして。

 

とは言っても不眠不休ってレベルではありませんから…折を見て台所の洗い物とか洗濯物を干したりとか、やれることはやるようにしております。

 

 

主婦業というのは世の男性が思っている以上に大変なんです。

 

私は自慢じゃありませんが、恐らく世の男性よりは理解出来てると思ってるんです。

 

ですので、可能な限り手伝うことにしているんです。

 

ことわが家で言うなら…子供4人のうち、下2人が散らかしのエキスパート

 

何度言っても中々片付けを覚えないし、妻や私が片付けてもその何倍ものスピードで散らかしまくる!

三男のふくたは、それでもだいぶ片付けするようになりましたが…四男とくま

はもう、中々の“ハイパー・散らかし・デストロイヤー”なんです(イマイチやな)。

 

そんな中、唯一子供たちが片付けるモノがありまして…コチラ!

f:id:kisosanchu:20170913113054j:plain

 

戦隊ヒーロー、ライダーの変身アイテムである。

 

男の収集癖がくすぐられているんでしょうか、とにかくこの返信アイテムだけはちゃんと片付けられている。

 

例えば…コチラ。

 

f:id:kisosanchu:20170913113236j:plain

 

只今OA中のキュウレンジャーの変身アイテム“キュウタマ”。

 

この““キュウタマでしたら”…先日四男とくまに買ってあげた、

 

f:id:kisosanchu:20170913113859j:plain

 

 

…この変身ベルト(腕に巻くみたい)に装着するんです(^^)

 

 

何せ長男たくみが3歳?かな?…ゲキレンジャー、仮面ライダー電王の時代から年々増え続けてるものですからねぇ。

 

これ総額いくらやねん、って感じですよ(@_@)

 

 

 

でも、とくまが「要らない」って言い出したら、それはまた寂しいんですケドねぇ。。。