『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第250回ぷちビッグダディが体力勝負に危機感を覚える昨今の話」

9月8日になりました!

 

今日もまたまた…一昨日になりました、J:COM『足立人図鑑.TV』収録での話。

 

『社長!横文字でいうのは止めてください』を出版された、しまや出版の小早川社長の次にゲストでいらっしゃったのが…毎年12/23に開催されている、“足立の冬の風物詩”『あだちフレンドリーマラソン』の事務局長でらっしゃる高橋さん。

 

f:id:kisosanchu:20170908182653j:plain

 

そう、この番組はゲストがタレントさん、スポーツ選手、噺家さんといった表に出る方々だけじゃないんです…だからこそ、ここだけの話MCの腕がかなり問われる番組なんです('ω')ノ

 

それはさておき、今日のテーマは…

 

『あだちフレンドリーマラソン』から考察する“親子の体力勝負”のグラフの交わりどころ。

 

 まずこの『あだちフレンドリーマラソン』は…いわゆるフルマラソンの類ではありません。

 

種目は以下の通り。

 

ハーフマラソン

 

10km

 

3km(一般男子・一般女子・中学男子)

 

2km(中学女子・小学生)

 

1km…親子マラソン

 

すっかり運動から縁遠くなった私的には…まぁ、もし出るなら3kmかなぁ、、、という感じです。

 

 

えっ!?親子マラソンがあるじゃんって??

 

いやいや、とんでもない話です!! 

 

 

親子マラソンがどういうルールか説明しよう。

 

 

距離は…1km(そりゃそうだ)

 

親子1組で参加し(そりゃそうだ)

 

スタートとゴールは必ず2人で一緒。

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

はい、ココ!!

 

スタートはイーんです。

 

問題はゴール。

 

親子が一緒にゴールしなきゃいけないんです。

すなわち。

 

ずっと2人で走ってたら問題ないんだけど、もし仮に片方が遅れをとってしまったら…先行していた方は、必ず遅れて来る方を待たなければならない。

 

つまり!

 

もし子供が先を走っていたら…後を追う親の立場は地の底まで落ちる!!

 

 

昨今…長男たくみ(12歳・中1)との体力勝負で言うと。

 

腕相撲➡まだ負けません

 

キャッチボール➡かなりヤバい

 

走力➡ここだけの話、現状…勝てない可能性が高い。。。

 

 

素晴らしい企画だと思うんです、親子マラソン。

 

但し、いくら1kmだといっても…やっぱり準備しなきゃダメです。

 

来年なら、、、今年出てみたい!という方、ホームページからエントリー出来ます、如何ですか?

 

adachi-rk.main.jp

 

ちなみに親子マラソン…お子さんの対象は5歳から小学2年生の男女です、さすがにまだ負けないとは思うんですがね。。。