『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★241鐘目『誰にも同じように気遣いできり指原莉乃さんがセンターを務めた「#好きなんだ」で快挙達成したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170905164259j:plain

 

吾輩の周りで

 

★指原莉乃さんが嫌い!

 

と言う人は誰一人いない!!

 

誰にでも同じように気遣いができる素敵な指原莉乃さん。

 

日々…、

魅了される人が増え続けているのでは…。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

本日は、水曜日…。

 

★気遣いができる★クレイスイーツ作家・鈴山キナコさん

 

この気遣いがキッカケで!?

 

水曜日の『ヒルナンデス!!』(日本テレビ)に出演中!!

 

お時間がある方はチェックしてね!

 

f:id:mptvstaff:20170906122620j:plain

 

★★★

 

 

★(1年前…)2016年9月4日の夢叶は、

『龍真咲さん』でした。

 

 

昨晩、代々木上原駅前の串揚げ居酒屋『民家』で!

映像ディレクターと女性ボーカリストの方と打ち合わせを兼ねて食事をしました。

 

f:id:mptvstaff:20170905160504j:plain

 

各々が音楽談義で盛り上がる中、

 

「今一番好きな楽曲は何ですか?」

 

と言う吾輩の突然の質問に出てきた楽曲のタイトル!?

吾輩にとって全て、

 

「・・・・・・・」

 

知らないものばかりでした。

そんな時、ようやく吾輩でも知っている楽曲名が連呼されたのです!

 

「恋するフォーチュンクッキーはメロディーが最高だよね~」

 

「思わず踊りたくなるし、作詞もストーリーがあっていいよ!」

 

ここから始まったAKB48の話題。

 

「LIVEのオープニングで『会いたかった』を聞くとバッチリだし感激するんだよね!」

 

「朝ドラの『365日の紙飛行機』も良い曲だなぁ~」

 

出るわ!出るわ!のオンパレード。

 

流石は!国民的アイドル『AKB48』

 

今度は新たな金字塔を打ち立てたのです。

 

★『AKB48の歴代音楽CDの売上枚数が【5100万枚】を突破!歴代・女性アーティスト第一位に輝く夢叶なのだ!?』

 

8月30日に発売された国民的アイドルグループ・AKB48の49枚目CDシングル

 

『#好きなんだ』が発売初週で108万9288枚を売り上げ

9/11付オリコン週間シングルランキングで初登場第1位になったことが発表されました。

 

f:id:mptvstaff:20170905164259j:plain

 

この売上枚数が加算されたことで、

音楽CD(シングル・アルバム)総売上枚数は5129.8万枚となり、

浜崎あゆみさんの売上枚数5067.5万枚を上回って女性アーティスト部門の歴代1位に踊りでました。

 

 

■女性アーティスト部門 歴代音楽CD(シングル・アルバム)総売上TOP3

※2017.9.11付


1位 5129.8万枚 AKB48
2位 5067.5万枚 浜崎あゆみ
3位 3958.1万枚 松任谷由実

 

*1

 

総合音楽CD(シングル・アルバム)ランキングでも、

★B’z

★Mr.Children

に続いてベスト3入に入ったのです。

 

「ん~~、実に素晴らしい!!!」

 

 

■歴代音楽CD(シングル・アルバム)総売上TOP3

※2017.9.11付


1位 8233.9万枚 B’z
2位 5953.5万枚 Mr.Children
3位 5129.8万枚 AKB48

 

*2

 

実は、AKB48のCD売上を紐解いてみると、

たくさんの記録ホルダーであることがわかりました。

 

★シングルCDミリオン連続達成作品数

20thシングル『桜の木になろう』(2011年2月発売)から30作連続の大台を達成していたが、今作で通算31作に更新しました。

f:id:mptvstaff:20170905164023j:plain

 

★シングルCD首位獲得数

14thシングル『RIVER』(2009年10月発売)から今作で36作連続通算36作目。

f:id:mptvstaff:20170905164134j:plain

AKB48が自身が持つ!

女性グループ歴代1位記録を保持する『シングル通算1位獲得作品数』

女性アーティスト歴代1位記録の『シングル連続1位獲得作品数』

をともに塗り替えています。

 

今作『#好きなんだ』は、6月に沖縄で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』の順位を反映したシングル楽曲で、上位16人の選抜メンバーが歌い、センターは前人未到の3連覇を達成した通算4度目の1位に輝いた指原莉乃さんが務めています。

「私の最後の総選挙センター曲『#好きなんだ』ミリオン達成ありがとうございます。シングル連続ミリオン記録もついに30作連続ということで、プレッシャーもありますが、ファンのみなさまの応援にいつも本当に感謝しています」

 

「そして、なんと音楽CD総売上枚数が『女性アーティスト1位』とのことで、喜びもありますが、より一層気を引き締めていかなくてはと思います。これからも、AKB48グループの応援をよろしくお願いいたします」

 

常に謙虚!

常に足元を見つめ!

常にファンを大切にしたステキなコメントができる指原莉乃さんに感激しました。

 

その人柄が

AKB48選抜総選挙で前人未到の3連覇を達成し、

毎日テレビで見かけない日は無いほどの人気のヒミツなのでは!?

 

そんな、指原莉乃さんがメンバーとして君臨する

『AKB48』

 

 まだまだ記録を伸ばし続けることでしょう。

 

(エムP)

 

 「マンピーのG★SPOT」

このタイトルを初めて聞いた時…、

意味がよくわかりませんでした…。

時を経て…、

このタイトルのヒミツが見え隠れしたとき、

サザンオールスターズの凄さ!

改めて認識しました。

常に音楽を楽しんでいるSAS

日本を代表するアーティストであることは間違いありません。

 

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「マンピーのG★SPOT」(サザンオールスターズ)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

*1:※オリコンデータ

*2:※オリコンデータ