『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★240鐘目『美しい心の持ち主…【美心】。「美心さん」が増えればステキでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170904200231j:plain

 

健やかな気持ちで迎えた日曜日。

 

テレビを見ていたら不吉な音が聞こえてきた。

 

『ピロリん~ピロりん~』

 

ニュース速報のSEだ!!!!

 

『3日午後0時31分ごろに起きた北朝鮮北東部を震源とする地震はマグニチュードは6.1、震源の深さは0キロと推定されるという。』

 

瞬間、

神様の罰だ!

 

吾輩の卑しい心が見えた…。

 

その後、スグに反省…。

 

大事に至らなければいいが…、

 

清らかな心へ舞い戻ろうとした。

 

続報!

 

『3日午後0時31分ごろに起きた北朝鮮北東部を震源とする地震はマグニチュードは6.1、震源の深さは0キロと推定されるという。この近くには北朝鮮の核実験場があり、気象庁は、核実験の可能性もあるとして調べている。』

 

結果!

北朝鮮が6回目の核実験を実施したことが発表された。

 

嫌な緊張感が続く…。

 

多くのひとが犠牲になるようなことが起きませんように…。

 

 

核爆発は『美しい地球』を破壊する。

 

地球も涙が溢れだす。

 

地球はともだち。

 

相手を思いやる『美しい心』で『美しい地球』を護ってほしい。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年9月3日の夢叶は、

『ナナイロ!TEAMインスタグラム』でした。

 

 

あなたは…、悪口を言ってしまいますか?

あなたは…、愚痴を言ってしまいますか?

 

『悪口』

『愚痴』

 

この2つ言葉…、

『似て非ななるもの』

 

人によって解釈は様々なようです。

 

吾輩が尊敬しているある人が言いました。

 

・「悪口か?愚痴か?は言い放った本人にしかわからないこと…」

 

・「だから…、悪口か?愚痴か?はともかく、受け取った側が【悪口】として広めるか?【愚痴】として広めるかが重要なんだよな~~」

 

・「得てして、普段から【悪口】を言うことが多い人は【悪口】として捉え、面白おかしく伝えていく~」

 

・「普段から【愚痴】を言うことが多い人は【愚痴】として捉え、そのまま伝えていく~~」

 

・「悪口は、悪意があるから言わないほうがイイの決まってる!愚痴は、生きている以上、仕方ないときもあるかな。」

 

・「一番良いのは、悪口も愚痴も言わないこと。誰もがわかっていることだろうけど…」

 

・「普段から、【悪口】も【愚痴】も言わない人は…、受け止めるだけで、広めることはしないから他の人に伝染しない!広まらない!」

 

妙に納得してしまいました。

 

 

『世の中の観察日記』を書いている森麻理子さんも、

「悪口」と「愚痴」と「批判」について語っています。

とてもタメになるお話。お時間がある方はご一読ください。

 

 

 

世界の3大美女の1人として数々の逸話を持つ平安時代の歌人・小野小町の名称を受け、

美しい人【美人】だけでなく、美しい心【美心】と、上品さを兼ね備えた女性を選ぶ

美女コンテストとして開催されている『随心院大本山ミス小野小町』

 

『ミス小野小町2017GP』に選ばれたのは、イケてる大人計画にも参加している女優・風谷南友さん。

 

風谷南友さんの魅力は文字通り『美心』

 

少し…、見習わなくてはいけませんね…。

 

★『常に快適を求めているMKタクシーが発行するMK新聞の表紙を女優・風谷南友が飾る夢叶なのだ!?』

 

タクシー業界の低運賃や運賃の多様化といった『規制緩和』のキッカケを創り!

タクシー業界において疎かになりがちだった接客の重要性を説き!!

『業界の風雲児』として一躍脚光を浴びた企業【MKタクシー】

 

・ハイヤー並みのドア開閉サービス

・新卒採用の学士サービス

・有名ファッションデザイナーが制作した制服

・禁煙車両の実施

・空港乗り合いタクシー

 

更に、京都に拠点があるだけに

・きもの割引

 

等々、次々とお得で快適なサービスを打ち出してきました。

 

その中で密かに評判を呼んでいるのが月2回発行している『MK新聞』

タクシーの車内で配布しているだけでなくインターネットでも全面公開しています。

 

紙面構成は…、

タクシー業界に纏わる最新情報~飲食~エンタメ~運勢まで、京都市内の情報を中心に熱の籠った内容。

すでに850号を超えているのです。

 

このMK新聞の平成29年9月1日号が昨日届きました。

その表紙を飾っているのは!?

ミス小野小町の女優・風谷南友さん!

 

f:id:mptvstaff:20170904200231j:plain

 

中ページでは、

風谷南友さんがミス小野小町を受賞するため!?

女優としていつお声がかかってもいいように!?

 

『用意周到』

『準備万端』

 

で日々過ごしていることが伺えます。

 

そして…、

随所に、イケてる大人計画のメンバーと一緒に手掛けた作品を紹介しています。

この何気ない仲間への気遣いがミス小野小町に選ばれた由縁なのです。

 

f:id:mptvstaff:20170904200451j:plain

 

▼▼▼紙面をじっくり読みたい方はコチラをダウンロードしてください。

MK新聞平成29年9月1日付854号(11MB)

 

 

美しい心と書いて…、【美心】

 

この言葉が似あうひとは輝いています。

 

吾輩もなれますように…。

 

(エムP)

 

「涙のキッス」

1992年7月18日発売。サザンオールスターズの31枚目のシングル。

 涙のキッス…、

そんな経験はありますか。

思わず…、嬉し涙が零れてくる…。

こんな素敵な涙の思い出ならステキだけど…。

別れのキッスで涙が溢れる。

切ない…。

どちらか一方の気持ちが離れてしまったのか…、

 

 最後のキッスが…、涙のお別れ…。

しばらく立ち直れいないかな…。 

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「涙のキッス」(サザンオールスターズ)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。