『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第244回ぷちビッグダディは映画を全編観られない」

9月1日になりました!

 

9月1日。

 

9月1日 - Wikipedia

 

新学期だったり、防災の日だったり。

 

どちらにしても、一年の2/3が終わっちまったことを知らしめられる日なのである。

 

残り1/3も全力以上で頑張ろう(#^^#)

 

…で、8/31の話。

 

長男たくみが中学校で入っている野球部の練習がある予定でした。

 

しかしながら雨のため中止、これが…10時頃判りまして。

 

ここからがぷちビッグマミィの真骨頂!

 

夏休み最後

 

→子供たちの喜ぶこと

 

→戦隊モノの映画を見たがってた

 

→近所のシネコンのスケジュールをチェック

 

→11:20から、行ける!

 

→ここで初めて私に打診があるのです!

 

「映画観に行こうと思うんだけど」

 

うわうわマジか!?

 

私的には漫才協会で毎週木曜日に更新しているブログの記事を作らねばならず…大慌て!!

 

「ちょっとギリまで待って!急いで仕上げる!」

 

昨晩の内に8割方仕上げていたとはいえ、ヘタなもん出す訳にもいかんし…いまだ得意とは言えぬパソコンを前に格闘開始!

 

なんとか11時過ぎに原稿作成終了。

 

何とか車でスタンバイしていた家族に合流し、目指すはショッピングモールの中に入っている映画館!

 

 

映画館到着!

 

妻はチケット購入窓口へ、私は子供たちの記念撮影をして…

 

f:id:kisosanchu:20170901225336j:plain

 

そのままポップコーン売り場へ。

 

夏休みのせいかとにかく激混みで…そうこうしていると妻がチケット購入を済ませてこちらにやって来た。

 

「先行っといて、あとで合流するから」

 

時刻は11:25、既に5分経過している。

 

ここは子供たちのために来てる訳だし、とにかく少しでも長く観て貰わないと、という訳です。

 

結局、私は映画が始まって10分後、ようやくシアターに潜入。

 

とはいえ、最初は手をくねくねする盗撮NOのヤツと他の映画のCMですからね、私が入った時にちょうど映画がスタートしたところでした(^_-)-☆

 

今回観る映画はコチラ。

ex-aid-kyuranger.jp

 

もう、定番中の定番ですよ。

 

御覧の通り、2本立てです♪

 

私、途中で…不覚にも何度かうたた寝(^^;)

 

しかしながら毎度5分程でちゃんと目を覚ますのが我ながら素晴らしいところ(*^^)v

 

あと映画も後半に差し掛かった辺りで…隣で観てた四男とくまがいきなり「ゲボッ」。

 

見るとちょこっとですがゲ〇を吐いている。

どうやら食ってたポップコーンが詰まったっぽい。

 

幸いシートやフロアなどは汚しておりませんでしたが…一応Tシャツはちょこっとついていたので、静かにシアターを出てトイレで服についたものを取る。

 

戻って来てしばし…映画はフィナーレ(^^;)

 

まぁ、よくあることですが…今回は特に虫食い感が強い。。。

 

 

ケミストリーの堂珍さん、ロンブーの亮さんが出てらっしゃってましてね、御二方の演技が良かったなぁ。

 

とにもかくにも子供たちが喜んでくれていれば、それでOKでなんです!

 

そういうものなんです!