『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【吉村南美のニドナツコラム】第6回 ガールズバンド「たんこぶちん」の気になるメンバーをご紹介!【映画『二度めの夏、二度と会えない君』】

 
みなさん、こんにちは!
 
素敵な舞台女優を目指して修行中♪
ニドナツ応援団の吉村南美です。
 
 

 

私達ニドナツ応援団は、

9月1日公開予定の映画『二度めの夏、二度と会えない君』

略して"ニドナツ"を応援しています。

 

www.youtube.com

nido-natsu.com

 

奇跡が起こした"二度めの夏"を描く、高校生の切ない純愛ストーリー。

 

そんなニドナツを公開に向けて、ニドナツの映画もっと色んな方に見ていただきたいと思い、映画の魅力をお伝えする『ニドナツコラム』を公開まで毎日更新しています。

 

毎回テーマを決めてそれについての記事をお送りしています。もしよければ今までの記事の方もご覧ください

 

※ストーリーの内容に触れているため、多少のネタバレが含まれます。お気をつけ下さい。

 

www.waja-next.com

 

www.waja-next.com

 

先ほどまで1000人TVというYoutubeチャンネルで、ニドナツ応援団メンバーを中心に

『映画ニドナツ公開直前スペシャル!24時間夏の思い出を語り尽そうテレビ~プレゼント抽選会もあるよ!~』

を行っていました♪

Twitterで開催していたプレゼント企画の生抽選会を番組内で行いました!当選した方々、おめでとうございました!

 

 

 それでは今日の本題の方に入りたいと思います。

 

今回の記事は、ニドナツの主題歌・劇中歌を担当しているガールズバンド『たんこぶちん』をご紹介!

 

 

たんこぶちんは、佐賀県唐津発の五人組のガールズバンド。

「ガールズバンドの頂点」を目指しています。

 

 

たんこぶちんに関する記事は二回目ですね!

第一弾の記事はこちらになります↓

 

 
たんこぶちんによるニドナツの主題歌『夏の終わりに』。
映画入りのショートMVがYoutubeにて公開されていますが、皆さんはもうご覧になりましたか?
 

 

 

学校のプールの中で演奏というのが面白いですよね♪

 

さて、この演奏していらっしゃるバンド『たんこぶちん』のメンバーさんなのですが、

 

映画で森山燐を演じるボーカル&ギターの吉田円佳(MADOKA)さんはポスターや予告で観ているからよく知ってるけど、他のメンバーの方が分からない!

もっとたんこぶちんのことを知りたい!

・・・という方も多くいらっしゃると思います。

 

なので前回はたんこぶちんというバンドのことをご紹介しましたが、今回はメンバーさんひとりひとりの情報を皆さんにお届けしたいと思います。

以前ニドナツ応援団のtwitterの方でメンバー紹介をしたので、そちらをまとめ&書き足ししていきます。

 

 

みんな可愛くてかっこよくて、すごく魅力的な方たちです!

 

 

まず最初は、

ボーカル&ギターのMADOKAこと吉田円佳さん

 

"可愛すぎる!"と話題のまどかさん、ニドナツではヒロインの森山燐を演じています。

映画は初出演とのことでしたが、伸びやかな歌声とキュートな笑顔が燐ちゃんにぴったりでした!

燐ちゃんは元気いっぱいで笑顔の印象ですが、たんこぶちんのMADOKAとしてはMVなどでクールでかっこいい表情も見ることができます!

 

 
 
続いて紹介するのは、

ギターのYURIさん

 

中性的な魅力を持っていらっしゃる、イケメンギタリストさんです!
MVやライブ映像でのパフォーマンスもとてもかっこよくて、生でライブを見たら惚れてしまいそうです(笑)
たんこぶちんのデビューしたばかりインタビュー記事で「メンバーの中で一番ロックな人は?」という質問に対してYURIさん以外のメンバーは全員「YURI!」と答えていました♪
 
 
続いては、

ベースのNODOKAさん

 

癒し系の笑顔と、鮮やかな赤髪が印象的です。
 
劇中歌の『遠距離恋愛爆撃ミサイル』では初めてオルタネイトピッキングという弾き方(上下を動かしてやる方法)に挑戦され、力強いサウンドを作りだしています!
 
 
 
続いては、

ドラムのHONOKAさん

 

ベースのNODOKAさんとは双子で、HONOKAさんがお姉さんだそうです。笑った時の幸せそうな笑顔がそっくりです♪

 

普段の可愛らしくておっとりとした雰囲気と、芯の強さを感じさせるドラマーとしての姿のギャップが魅力的です。
 
 
 
最後に紹介するのは、

キーボードのCHIHARUさん

 

リズムを刻みながら、踊るようにキーボードを奏でる姿が印象的です。
ロングヘアーとスラリとしたスタイルが素敵で、憧れます!
 
twitterでは色んな場所で見つけた、道路の「とまれ」マークをアップされてます♪
 
 
以上が、たんこぶちんのメンバーさんになります!
 
 
 8月30日に『二度めの夏、二度と会えない君』の曲が収録された、たんこぶちんのNEWアルバムが発売されます。
 
 
更に!こちらのアルバム発売に伴いワンマンツアー『たんこぶちん ニドナツ・ワンマンLIVEツアー』も決定したとのことです!
 
スケジュールはこのようになっています↓
11/09(木)福岡 BEAT STATION
11/11(土)大阪 ROCKTOWN
11/12(日)名古屋 SPADE BOX
11/26(日)東京 TSUTAYA O-WEST
and more...
 
ニドナツを見てたんこぶちんのファンになった人、ニドナツの音楽が忘れられない人は是非ライブに行ってほしいですね♪
 
 
それでは、今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。
明日は第6回をお届けします。
 
ここまでご覧くださりありがとうございました!
 
(吉村南美)