『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

鈴山キナコ★日本テレビ「ヒルナンデス!」出演します★かわいいオトナ

f:id:konekonosippo:20170822173935j:image

 鈴山キナコです。ここのところ、なぜかお仕事が急激に増え。。

来年の8月までスケジュールが真っ黒です。

粘土の新刊本の予定も5冊分あります。

これはきっと。。きっと。。(ゾクゾク)

ありがとうございます♬

 

と、いうわけで、告知かたがた近況を。 

まず明日!!

日本テレビ「ヒルナンデス!」に出演します。

 

オンエア詳細 

放映時間 AM11:55 ~PM13:55

「習って!ヒル活」コーナーに毎週水曜日出演します。芸能人のかたに粘土をレクチャー!

 

初回放映日 8/23(水)(8/16収録分オンエア)
二回目 8/30 (8/16収録分オンエア)

三回目 9/6 (8/28収録分オンエア)
四回目 9/13 (8/28収録分オンエア)
五回目 9/20 (収録日未定分オンエア)
最終日 9/27 (生放送スタジオ出演)

 

と、いうスケジュールになっております。

 

f:id:konekonosippo:20170822174454j:image

f:id:konekonosippo:20170822174708j:image

 

6月に抜刀を行なっていただいた後、いろいろな出来事がありました。

 

7月、犬の散歩中に、旦那はんがガリガリに痩せて、車道の真ん中で横たわり、死を待つだけの子猫を発見し、私に電話で知らせてきました。

 

ちょうど九州を襲った記録的豪雨の翌日で、ひどい猫風邪をひいていて、サナダ虫に寄生され、目がふさがって見えない状態らしく。触っても動かないし、息だけしている状態。幸い深夜で車もなく、事故には遭っていないようでした。

 

困ったなーと思いながらも、すぐに向かい、状況を見てしまうと放っておくことができず、そのとき(自由業ゆえ)自分たち家族が食べるお金も数千円しかなかった「ヤバい」状況だったんですが、

 

先住猫の缶詰などを分け、病院に連れて行き、投薬、虫の駆除をすると、みるみる元気になっていってくれました。

大雨の翌日だったので、雨をひっくり返して「メア」と名づけました。黒い子猫です。

f:id:konekonosippo:20170822181328j:image

 

 

f:id:konekonosippo:20170822180552j:image

 

しかし、先住猫がヤキモチをやいて、うまくいかないため、「ジモティー」というネット掲示板で里親探しをしたところ、

 

普通ならそうかんたんにもらい手は現れないんですが、不思議なことに掲載から数時間後に!「黒猫を飼いたい」と思って探していた、中間市の方から連絡があり、話がとんとん拍子に決まりました。

f:id:konekonosippo:20170822180459j:image

 

あんまり調子がいいので「里親詐欺」(虐待目的での引き取り)を疑い、私もその子猫に情が移っていたので、心配で、眠れない日が続きました。もう引き渡すのをやめようか、私がこのまま飼おうか。。

 

しかし何度もその方とメッセージして、ふたりの小さいお子様がいらっしゃること、その子たちが動物に興味があり、猫を飼うことで命の大切さを教えたいと考えておられること、などを知り、信じてお渡ししようと決めました。

 

いよいよメアを引き渡す前日、チワニーズの「らきた」君と、保護猫「ゾラ」に、お別れすることを話して聞かせました。

ふたりとも、よくわかったみたいでした。

(うちの犬は4歳児くらいの言語を理解します)

 

f:id:konekonosippo:20170822180615j:image

 

f:id:konekonosippo:20170822182155j:image

うちにみえたご家族は、とてもいいかたたちで、このかたたちにお渡しできてよかったと心から思えました。

里親さんが見つかったことで、病院の費用も戻ってきました。

 

引き渡しの直前に、メアが見せた表情が

今でも忘れられません。

 

f:id:konekonosippo:20170822180640j:image
もうほかの方の猫になったんだから、追いかけるのはやめようと思ったんですが、里親さんにLINEの番号をいただいています(笑)

まだ私からはつなげてないんですが、そのうち、姿を見せてもらおうと楽しみにしています。

 

 

www.waja-next.com

 

 

www.waja-next.com

 

 

阿部吉宏先生は、私のお仕事が順調になったのは、抜刀と、猫の恩返しのご利益もあるとおっしゃっていました。

 

自分自身がその道で、日々精進するのは当たり前ですが、それだけでは運がめぐって来ないことも事実です。

 

「弱いものについてください」

と、いう先生の言葉を、これからも大切にしていこうと思います。

 

あと、今気がついたんですが。。

「ヒルナンデス!」の番組キャラクターが

猫でした。。。

f:id:konekonosippo:20170823005610j:image

うわあああ。。。