『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★223鐘目『今秋のNHK朝ドラマ「わろてんか」のCP後藤高久さんが!自信満々な理由を教えましょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170818142413j:plain

 

自信満々

 

自分が手掛ける作品に対して自信がある方が集まる。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

自信がある…、

 

ということは、

 

責任を持てる…。

 

と言う事です…。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年8月17日の夢叶は、

『福原愛さん&石川佳純さん&伊藤美誠さん』でした。

 

 

突然ですが!?

これからご紹介する8つ楽曲。

 

もし…、

すべて!

 

『知ってる!!』

 

すべて!

 

『歌える!!』

 

と言うならば、早起きさんですか!?

 

 

それでは、Let`s Try!

 

①『若い広場』(桑田佳祐)

 

②『ヒカリノアトリエ』(Mr.Children)

 

③『花束を君に』(宇多田ヒカル)

 

『365日の紙飛行機』(AKB48)

 

⑤『希空(まれそら)』(合唱)

 

⑥『麦の唄』(中島みゆき)

 

⑦『にじいろ』(絢香)

 

⑧『雨のち晴レルヤ』(ゆず)

 

 

そのココロは!?

 

大人気枠

『NHK朝の連続テレビ小説』の主題歌だったです。

 

2017年上期『ひよっこ』/『若い広場』(桑田佳祐)

 

2016年下期『べっぴんさん』/『ヒカリノアトリエ』(Mr.Children)

 

2016年上期『とと姉ちゃん』/『花束を君に』(宇多田ヒカル)

 

2015年下期『あさが来た』『365日の紙飛行機』(AKB48)

 

2015年上期『まれ』『希空(まれそら)』(合唱)

 

2014年下期『マッサン』/『麦の唄』(中島みゆき)

 

2014年上期『花子とアン』『にじいろ』(絢香)

 

2013年下期『ごちそうさん』『雨のち晴レルヤ』(ゆず)

 

 

「連続テレビ小説は見ていない!」

 

というひとたちも、

 

このメロディーが流れてくると、

 

「聴いたことがある!!」

 

と答えてしまうほど影響力が高い、

 

『NHK朝の連続テレビ小説』の主題歌

 

今秋の朝は…、

素敵な女優さんの声で朝を迎えることになりました。

 

★『女優・松たか子!10月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」の主題歌を歌う夢叶なのだ!?』

 

現在!放送中の朝ドラ『ひよっこ』も視聴者20%超えで注目を集めています。

この絶好調のバトンを受け継ぐのは!?

▶NHK朝の連続テレビ小説97作目『わろてんか』

f:id:mptvstaff:20170818142029j:plain

 

今作は…、

吉本興業の創業者で女性興行師でもある吉本せいさんをモデルに、人気脚本家の吉田智子さんが書き下ろすオリジナルストーリー。

 

今回の主題歌は一体誰が歌うのか?

紅白歌合戦出場と密接な関係値にある朝ドラだけに多くの注目が集まっていましたが、

17日、同局より発表があったのです。

 

楽曲名

『明日はどこから』

 

歌うは!

『松たか子』さん

 

f:id:mptvstaff:20170818142447j:plain

『わろてんか』のために作られた、

オリジナルソング『明日はどこから』

 

な!なんと!作詞、作曲も松たか子さんが担当しているのです。

「『わろてんか』の主題歌を担当させていただくこと、とても嬉しく思っております。長丁場の撮影にのぞむ皆さんに寄り添う気持ちで、曲を書きました」

 

「ドラマをご覧になる視聴者の方々にも気に入っていただければ幸いです。今日が明日につながっていく、ささやかな私なりの応援歌です。どうぞよろしくお願い致します」

 

女優としてドラマには出演していませんが、

シンガーソングライター・松たか子として抜群の存在感を示すに違いありません。

 

この報に、

朝ドラオーディション3度目のチャレンジで2378人の中から選ばれたヒロイン・葵わかなさんは、

f:id:mptvstaff:20170818142147j:plain

「お話がどんなに楽しくても、悲しくても、皆さんの目覚めが良くても、悪くても、必ず始まりにこの曲が流れて、松さんの優しい声が聞こえて、ああ、『わろてんか』が始まる!!今日が始まる!!と思って頂ける朝を想像すると、とても素敵で、今から楽しみです!」

 

とコメントした。

チーフ・プロデューサーの後藤高久さんは、

f:id:mptvstaff:20170818142413j:plain

「朝ドラ主題歌は毎朝聴くので、胃もたれしそうな楽曲はダメ。でも半年間151回も聴くので、毎回何か発見がある深~い歌詞や飽きのこないメロディーが必要。さらに老若男女に好かれる歌い手のキャラまで求められるので、これまで朝ドラ制作者たちが“そんな都合のええ歌があるかい!”と頭を悩ませてきました」

 

と選曲がとても重要であることを語るも、松たか子さん起用に際して、

「一切の心配も不安もありませんでした。それは、松たか子さんに主題歌をお願いしたから。その柔らかい歌声と優しい世界観に彩られた今回の主題歌は、毎朝聴いて一日中口ずさみたくなるような、素敵な楽曲に仕上がりました。一緒に歌って笑って、一日を穏やかにお過ごし下さい」

 

自信をみせました。

 

昨年大ヒットした映画『君の名は。』を退け、

日本国内歴代興行成績第3位に君臨している『アナと雪の女王』

 

その劇中歌『レット・イット・ゴー~ありのままで~』を歌っていたのが松たか子さん。

 

日本中を席巻したこの歌には映画の世界観を伝えるチカラがありました。

 

そのチカラを見せつけてくれた担い手=松たか子さん。

 

2017年の後半…。

松たか子さんが自ら手掛けた

 

『明日はどこから』

 

『わろてんか』の世界観を見事に伝えるチカラで

再び…、

松たか子さんに裏声が日本中に響き渡るのではないでしょうか?

 

楽しみだぁ~~。

 

 

(エムP)

 

『シングルベッド』

シングルベッド。文字通り1人用のベッドである。

若い頃…、

シングルベッドで大好きなひとと一緒に眠りにつく。

幸せの絶頂です。

羽根を伸ばせないスペースは…、

身体の疲れを癒してはくれないが…。

大好きなひとの体温を常に感じるスペースは…、

心を疲れを癒してくれました。

 

たまには、

シングルベッドで大切なひとと一緒に寝てみようかな…。

 

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「シングルベッド」(シャ乱Q)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。