『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【阿部派一刀流 阿部吉宏の一刀斎武録】 ≪たとえ、一生涯 逢うことがなくとも≫

ヤフーニュースで報じられていました

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

中日 森監督のお嬢様がお亡くなりになったというニュース

 

 

 

監督は、それでも球場で采配を振るったという記事でした

熱心な中日ファンの木曽さんちゅうさんも この記事を読まれていることと思います

 

 

 

一人になると辛いから・・・。

というお言葉が監督から周囲に伝えられたからということでしたが、

 

 

自分はひとえに森監督の責任感の為せる業と思っております

 

 

チームのファンのため、自分のファンのため、何よりも愛する野球のため

 

 

グランドで責任を果たす

 

 

ファッションドリーマーDさんが、インスタグラム男性部門日本第一位に輝いたときにお話する機会を頂きました

 

 

そのときに、自分の子供時代の経験を僭越ながらお話させて頂きました

 

 

自分は14歳の頃に見た新聞記事で≪兜割り≫という武技を知りました

 

 

衝撃的で、この技に必ず挑戦して、絶対に成功させると誓って現在があります

 

 

 

抜刀道家としての第一歩と言えると思います

 

 

特別な日でない、号外でもない、たった10センチ四方の小さな面積に書かれた新聞記事が、少年だった自分の人生を決定しました

 

 

 

その≪兜割りの抜刀道家≫に憧れて、逢ったこともないのに誰よりも尊敬して

人生の全てを賭けました

 

 

 

子供ながらに一生懸命に木刀を振り回した記憶は、遠い記憶ではありません

常に立ち返られる、原風景です

 

 

 

Dさんには、200万人以上のフォロワーがいらっしゃいます

 

 

毎日が幸せな方も沢山いらっしゃるでしょう

 

 

Dさんに憧れて、真似して様々なファッションを楽しまれたり自分のインスタグラムに写真をアップしている方も沢山いらっしゃると思います

 

 

 

耳慣れない≪スポンテニアス≫という言葉に励まされて自分自身の大切さオリジナルの楽しみ方を知った方も沢山いらっしゃることでしょう

 

www.waja-next.com

 

 

★★★ 

番組でいつも明るい笑顔とハイテンションで楽しませてくれる

アシュリーさん

 

 

www.waja-next.com

 

男女ともに好かれるであろう性格と、どこから見ても非の打ちどころの無い美人さで画面越しに楽しませて下さいます

 

 

 

★★★ 

美声と淀みなく喋られるスキルをお持ちの音大生

吉村 南美さん

 

 

www.waja-next.com

 

寝相も天下一品なので、24時間目が離せません

 

 

★★★

ミス 小野小町

日本一小さな大女優

風谷 南友さん

 

www.waja-next.com

 

一生懸命な人を心から応援してくれる

本当に性格の良い

リアルお姫様です

 

 

★★★

いつも心に強い気持ちがあって、映画の知識が豊富で、しかもとても冷静な

飛磨さん

 

 

www.waja-next.com

 

自分の不注意で大変ご迷惑をお掛けしたときも、すぐに笑って許して下さる寛大さもお持ちです

 

 

 

ここでご紹介させて頂いたタレントさんには、熱心なファンが沢山いらっしゃいます

 

 

そしてWAJA-NEXT 

イケてる大人計画には他にも沢山のタレント

 

【才能】が世の中に夢を与える為に日々 活躍しています

 

それぞれのタレントさんには大勢のファンが応援して、後押しをしてくれているのです

 

 

忘れてはいけないのが、その大勢のファンの中には必ずたった一人だけでも自分の人生の全てを賭けて応援してくれている人がいるのです

 

 

 

自分の応援しているタレントさんの笑顔が見たくて、大好きなアーティストさんの作品に勇気付けられて毎日を生きている人です

 

 

 

 

自分の血縁や仲間ではなくても、必ず、います

 

 

 

 

学校と家の行き帰りのみの生活

あるいは、会社と家の行き帰りのみの生活

 

 

おとなしくて、何の文句も言わないで真面目に自分の人生を生き抜いている人たち

 

 

 

自分の好きなタレントさんの活動、

アーティストさんの作品、

スポーツ選手の活躍に一日の疲れを癒して、

 

 

明日の活力を魂に貯める

 

 

それは、携帯電話やテレビやパソコンを通してのみ

 

 

たとえ、一生涯 逢うことがなくとも

 

 

 

自分の為に、神に成功を祈ってくれる人です

 

 

 

冒頭の森監督、娘さんが亡くなるという覚悟はお持ちだったようです

 

 

 

一人だと辛いから、皆と一緒に辛さを忘れたいからだけで

試合で采配を振るっている訳では無いはずです

 

 

 

チームの勝利のため

 

 

 

監督という責任を果たすため

 

 

 

涙を見せずにグランドに立った

 

 

チーム、あるいは森監督個人のファンのため

 

 

たった一人でも、自分の人生の全てを賭けて応援してくれている人のため

 

 

悲しむ顔を見せて幻滅させない

 

 

まさに、侍 武士道精神です

 

 

男の値打ちとは、何ぞや

人の値打ちとは、何ぞやという問題が武士道では問われます

 

 

 

ひとえに、責任感の強さ

求められているものに対する情熱の強さです

 

愛する娘を失っても、責任を果たし続けた一人の侍に

 

気合を入れて頂きました

 

森監督のお嬢様、麗華さんのご冥福を心よりお祈り致します

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

1000人TVのグランドオープンに向けて

更に精進を重ね

世に蔓延る悪縁、悪運を叩き斬ります

 

 

人生は決してあなたを裏切りません。

あなたを待つ縁が必ずあります。

この文章を読んで下さったあなたの人生に、幸多きあらんことを。

 

☆阿部派一刀流・抜刀道・縁斬り抜刀の詳細はコチラ!

www.wajanext.com