『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

映画「ごっこ」を観て。※ネタバレ注意!!(川原清児)

 

川原清児です。

 

f:id:seijikawahara0304:20170806050444j:image

 

エムPさんも記事にしていたこの映画「ごっこ」

www.waja-next.com

 

 

観ました。

 

色々な感情が湧いてきたので、

ブログに書き留めておきたいと思います。

 

 

何から書けばいいのか分かりませんが、

一言で言うと、

とても考えさせられる映画でした。

 

自分がいかに幸せか、恵まれているか認識できました。

自分の悩みや不安、その他諸々、

ちっぽけに思えました。

 

どんなに辛くてもこの広い世界にはもっと辛い人、頑張ってる人が居るんやから、どんな時もめげずに頑張らな。とも思いました。

何事もポジティブに。

 f:id:seijikawahara0304:20170806054623j:image

 

 

この映画観ててすごく切なくて、やるせなくて、感情移入して観てしまいました。

「親」と「子」の愛が描かれていて、

自分はまだ「親」の気持ちは分かりませんが、

実際、「親が子供から学ぶ事も多いんじゃね?」とこの映画を観て思いました。

 

 自分が将来「親」になった暁には、いいお父さんになりたいもんです。

 

 

劇中で「ありがとうとごめんなさいをしっかり言えるようになろう」という台詞があり、

これは自分も常日頃心掛けている事でもあり

考えさせられました。

 

誰かに対して腹を立てても「ありがとう」や「ごめんなさい」と言われると結構許しがちやなぁとか思いながら、

この2つの言葉の持つ力は凄いなぁと考えてました。

とはいえ流石に「サーセンwww」みたいな態度で謝られたら普通に腹立ちますが。

f:id:seijikawahara0304:20170806054346j:image

 

 

この映画を観て

主演の千原ジュニアさん、

一気に好きになりました。

物凄くハマってました。僕の中では拍手喝采です。

f:id:seijikawahara0304:20170806060344j:image

 

 

そしてエムPさんの記事にも書いてました、

主人公の千原ジュニアさんが誘拐した女の子。

 

www.waja-next.com

この子役さん(キャスト未公開のため名前は伏せる)エムPさんの言う通り凄かったです。

この女の子から伝わってくる子供の純粋さ、真っ直ぐさ、身にしみました。

 

 

 

この2人を中心に物語が進んでく訳ですが、

共に過ごしていく過程での、両者の心情の変化、葛藤、見ものです。

 

 

映画「ごっこ」

子供、誘拐、そして生みの親、育ての親などの

色々な要素、言葉では簡単に表せません。

「とても良かった」と言うと途端に薄っぺらくなってしまいますが、文字通りとても良かった

です。

 

以上です、ただの個人の感想でしたが、

読んでいただきありがとうございました!!

 

川原清児