『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★207鐘目『映画「おみおくり」で!!1000人TV「ニドナツ応援団」で!!イケてる大人計画のメンバーが集結したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170803025054j:plain

 

8月1日22時00分。

吾輩!ロケ先から1時間以上に渡って『1000人TV』をチェックしていました。

 

f:id:mptvstaff:20170803040235j:plain

 

映画『二度め夏、二度と会えない君』

を応援している

『ニドナツ応援団』メンバーが集結して生放送で抽選会を行っていたからです。

 

メンバーは、この生放送枠の主!!

『アシュリー・ハッピーのいつでもテンションちょもらんま!』の

★アシュリー・ハッピーさんを筆頭に!?

 

ニドナツ応援団からは…、

 

★見事な腹筋を披露した映画大好き!イケメン俳優・飛麿さん

★永遠の少女!処女!聖女!ミュージカル女優・吉村南美さん

★俳優を目指して関西から上京したボイパの達人!俳優・川原清児さん

★超~巨乳を武器に1000人TVで一番の再生回数を稼ぐ!グラドル・結城ちかさん

 

f:id:mptvstaff:20170803034856j:plain

 

きっと、一生懸命この映画を応援することで、皆様が出演する映画もいろんな人たちから応援されることでしょう 。

 

そして、

2018年3月に公開が決定した映画『おみおくり』でも

イケてる大人計画のメンバーが大活躍しているそうです。

 

この映画に出演するチャンスも日ごろから自分の活動を発信してきた賜物です。

 

努力は決して裏切らない…。

 

★★★

 

 

★(1年前…)2016年8月1日の夢叶は、

『可愛いネコさん「ホノぼの」ファン』でした。

 

www.mptv.gift

 

8月1日。

情報解禁した映画があります。

 

★女優・高島礼子さん…。

2001年、映画『長崎ぶらぶら節』で、第24回日本アカデミー賞・優秀助演女優賞を受賞。幅広い役柄を演じることで映画にドラマに活躍中!

 

★女優・文音さん…。

2009年、映画『三本木農業高校、馬術部』で第32回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。2013年、ニューヨークフィルムアカデミーacting for filmコース卒業.。

 

この2人の女優が死と向き合う納棺師を演じる!!

☆2018年3月公開『おみおくり』


実は、この映画…、

イケてる大人計画に参戦中のメンバーが多数出演しているのです!!

 

★『イケてる大人計画のメンバーが出演している!映画「おみおくり」が2018年3月に公開が決定した夢叶なのだ!?』

納棺師をテーマにした映画と言えば…、

2008年公開した『おくりびと』がすぐに思い浮かぶのではないでしょうか!?

f:id:mptvstaff:20170803025054j:plain

 

第32回アカデミー賞・最優秀作品賞を受賞しただけでなく、

第81回アカデミー賞・外国映画賞を受賞する快挙を達成!!

 

国内だけでなく、海外でも評価を得た作品です。

 

青木新門・著『納棺夫日記』に出会い!この映画の完成を夢見て奔走したのは、

主演を務めた本木雅弘さん自身。

影武者として、本木雅弘さんを支え続けたのは当時、事務所の社長だった小口健二さん。

 

この2人が情熱を持ち続け、二人三脚で苦難を乗り越えようやく完成した作品だけに…、

銀幕を通して、伝えたい想いがひしひしと心に染み入ってくる…。

 

あの感動から…、

10年という歳月を経て、

★女性納棺師の日常を描いた映画『おみおくり』の公開が発表された!!

映画.com速報によると!

f:id:mptvstaff:20170803030535j:plain

※師弟関係で共演する高島礼子(右)と文音
(C)2018「おみおくり」製作委員会

 

女優の高島礼子が納棺師役で主演する「おみおくり」が、2018年3月に公開されることが決定した。高島扮する女性納棺師が、死に向き合う仕事や弟子との交流を通して、自らの人生を見つめるさまを描く。

原案は、納棺師で作家の永井結子氏の著書「今日のご遺体 女納棺師という仕事」(祥伝社黄金文庫刊)。

愛する人との悲しい過去を持つ主人公・満島弥生は、納棺師という「死」に触れる仕事を通して自らの心の傷をいやし、生きることへの希望を見出していく。一方、幼い頃に事故で両親を亡くした亜衣は、知人の葬儀で弥生に出会い弟子入りを決意。様々な「おみおくり」に触れるなかで、自身の心の闇から解き放たれていく。

弥生に弟子入りする亜衣役には、「イタズラなKiss THE MOVIE」シリーズ、「八重子のハミング」の文音が扮するほか、渡部秀、風谷南友芳賀優里亜、井上奈々、藤田富、宮下順子、重盛さと美、加藤雅也が出演する。「忘れ雪」(「2PM」チャンソン主演)、「彼岸島 デラックス」(白石隼也・鈴木亮平主演)などの脚本家としても活躍する伊藤秀裕監督がメガホンをとる。

「おみおくり」は、18年3月、東京・有楽町スバル座ほか全国で順次公開。

 *1

 

イケてる大人計画からこの映画に出演を果たしたのは、ミス小野小町2017GPを受賞した女優・風谷南友さん。

作品の良し悪しに関わる重要な役どころ!!

文音さん演じる亜衣の親友・葵役を熱演しました。

 

その他…、イケてる大人計画から!?

4名もキャスティングされたのです。

 

亜衣と葵と密接に関わり合う役として、

俳優・川原英之さんがいい味出しています。

 

同じく、俳優業が板についてきた木曽さんちゅうさん。

今作でより俳優らしさが身についてきました。

 

特別出演してくれたのは!?

タレント・重盛さと美さん。

普段見ることが出来ない姿を披露してくれました。

重盛さと美さんが出演するなら!と言うことで~~、

LLSメンバーの希帆さん&ROSEさんも出演を果たしました。

 

数少ないチャンスできちんと結果を出すことで!

未来が少しずつ変化していくものです。

 

いよいよ~、映画が完成!!!!

 

もう1度じっくり見て、次のチャンスでもっと×2!人々を魅了する演技が出来るように爪を磨いておきましょう。

 

いつ、お声が掛かっても胸を張って現場にいけるように…。

 

(エムP)

 

「メリー・ジェーン」

一度聴いたら…

忘れることが出来ないほど、

インパクトがある詩。

当時は、

まだまだ英語が普及していなかった時代。

全ての歌詞が英語の「メリー・ジェーン」

意味などわからなくとも、

心に染み入る素敵な楽曲と歌声だったんです。

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「メリー・ジェーン」(つのだ☆ひろ)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

*1:映画.com ニュース