『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【阿部派一刀流 阿部吉宏の一刀斎武録】 ≪神前での演武≫

 

7月29日(土曜日)

山形県内各地で、高校総体が開催されていました。

今年も、この季節はゲリラ豪雨に見舞われました。

 

 

私の道場前に物々しい雰囲気が立ち込めて来ました

私服の警察官の皆さんが街道の要所、要所を警備されています。

 

夜王 剣太郎さんからの情報で、皇太子様が自分の道場の前の道路をお通りになられる!

 

人生で初めての体験

国旗を街道で振ります

f:id:abe_faction_saber_way:20170730222532j:plain

 

きっとお目に留まったと思います。

f:id:abe_faction_saber_way:20170730222744j:plain

本当に目の前をお通りになられました!!

感激です。

f:id:abe_faction_saber_way:20170730223302j:plain

とても優しい笑顔で、手を振って下さいました。

元々、皇太子様のことは好きでしたが、益々好きになりました。

 

夜王 剣太郎さん、いつも撮影お疲れ様です!

 

翌、30日(日曜日)は

山形県村山市が、郷土の誇りである居合道の開祖、林崎甚助(はやしざき じんすけ)公と彼の遺した居合道の技と精神を、東北の復興の要として政府と連携して推進するプロジェクトに参加して来ました

 

自分の試斬の映像は秋にスペインで開催される国際イベントで流されます

 

前日から、ゲリラ豪雨と猛暑が心配でした

 

ネガティブな思考は、追い出さなくてはなりません。

 

こんな時は、

 

心の女神

 

吉村南美さんの1000人TVを見なくてはいけません!!!!

 

 

 

www.waja-next.com

 

ファミレスのお話を、笑顔で話される吉村さん

お話を聞いていて思ったのが、ニュースキャスターも似合うのじゃないか?

 

そう、思える様な話しぶりです。

話し方、とても上手です!!! 

耳心地が良い、声とトーン。

 

音大の生徒さんは、普段の声もきっと楽器の様に耳心地が良いように鍛えられるのでしょうね

 

 

自分と、深夜まで仕事のある  夜王 剣太郎は片時も目を離せません

 

30日に自分の映像の撮影に同行してくれる為に、この日は

徹夜王 剣太郎でした

 

前回、吉村さんの寝姿に弥勒菩薩半跏思惟像の姿を見た自分たちは

 

www.waja-next.com

 

期待に、胸が膨らみます!

 

スヤスヤと眠っていらっしゃる、吉村さんの穏やかな寝顔に、世界の平和を感じた早朝、

 

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731081501j:plain

 

 

 この僅か1分後、またしても、神が降臨なされました

 

 

 

このお姿です

掛け布団は、曇天の厚い雲をイメージ致しました

 

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731081636j:plain

 

俵屋宗達画、国宝 風神雷神図屏風

 

 

「風神雷神」の画像検索結果

 

お陰さまで、30日はお天気がもちました。

 

ご利益を感じずにはいられません

ありがたや ありがたや

 

 

夢の中で、神を纏う

 

 

吉村さんは、聖女の呼び名に相応しいです

 

 

この寝相は、Tシャツやフィギアになりそうだな・・・・。外国人観光客のお土産になるのでは・・・・。

 

 

インバウンド観光に直接携わる自分としては、このお姿に、訪日外国人観光客がもたらす恩恵を享受する日本の未来が掛かっているような気持になります

 

ご利益も極まったなら、 

いよいよ、撮影現場に向かいます

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731083737j:plain

 

 

 

とてつもない、山奥です

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731083812j:plain

ナビに載っておりません!!

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731083915j:plainこちらの本殿は

国の登録有形文化財に指定されています

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731084032j:plain

雰囲気は完璧です

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731084139j:plain

緩やかな傾斜、自然のままなので凸凹が多いので試斬台の揺れがあるので派手な斬り技ではなく、基本の技を繰り出すことにしました

 

 

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731084437j:plainスズメバチが飛び交うなか、打ち合わせです。

 

 

f:id:abe_faction_saber_way:20170731084352j:plain

 

気持ちが、緊張とは違う昂ぶりに支配されていきます

f:id:abe_faction_saber_way:20170731084603j:plain

 

終了です

f:id:abe_faction_saber_way:20170731084651j:plain

 

スズメバチと蚊が酷くて、途中で何度も中断しましたが出来栄えが楽しみです

 

前日に、伝統流派の重鎮の先生方が型の演武動画を撮影を終了されていました

自分の動画と、含めて出来栄えが楽しみです。

 

自分は、夢を追い、剣を執ってここまで来ました。

自分に出来ることの最大限を以て、地域社会と国家に貢献出来れば幸いです

 

家族の居ない自分には、仲間こそが家族

徹夜王 剣太郎さん

お疲れのところ、撮影のお手伝い誠にありがとうございました

 

 

人生は決してあなたを裏切りません。

あなたを待つ縁が必ずあります。

この文章を読んで下さったあなたの人生に、幸多きあらんことを。

 

☆阿部派一刀流・抜刀道・縁斬り抜刀の詳細はコチラ!

www.wajanext.com