『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第210回ぷちビッグダディが憧れる部活動と恋」

7月29日になりました!

 

昨日は…

www.waja-next.com

 

昨今の部活離れ?を憂い、部活動をオススメさせて頂きました。

 

やっぱり憧れましたよね、部活終わりの帰り道…予想だにしないアイツとあの娘が帰りを惜しむかのように、ゆっくり、ゆっくり2人が歩幅を合わせ歩く姿…。

 

私は中学生・高校生の時代を通して、恋に関しては本当に何の爪痕も残せずに終わってしまいました。

 

この歳となって(46歳)も尚、そんな高校生のカップルを見ると、

 

〔素敵やなぁ〕

 

〔イーなぁ〕

 

〔俺もあんなひと時過ごしたかったなぁ〕

 

…なんて調子で、目を細めて見てしまうのです。。。

 

 

如何ですか、そういうのって年を追う毎に薄れて行くものなんでしょうか?

 

そこで今日のテーマはコチラ!

 

映画『二度めの夏、二度と会えない君』から感じた“部活動と恋”

 

『昨日より今日はもっと×2!素敵ブログ』でも応援しております『二度めの夏、二度と会えない君』(以下ニドナツ)。

nido-natsu.com

 

実は先日、この『ニドナツ』の試写会にお招き頂き…一足先に見させて頂きました♪

 

オフィシャルホームページには、こんな紹介がされておりました。

 

二度と来ない今年の夏を締めくくる青春純愛ラブストーリー

 

…確かにそうなんです。

 

10代、20代の人たちがこの映画を観たら、必ずや心の奥底に響くであろう純愛映画です!!

 

しかし、それだけには留まらないのです。

 

40代、50代の方にはまた違った響き方をすること間違いないのです!!

 

それこそ私のように憧れの気持ちを以て恋の行方を楽しむ♪

 

それは学生時代、体験出来なかった…的な意味合いかもしれないし、年を重ねもう決して味わうことの出来ない…的な意味合いかもしれない。

 

何かね、私なんかは観終わった後、一番近い年齢の長男たくみに…

 

「イー恋しろよ!」

 

「恋をすることに臆病になるなよ!」

 

…声掛けたくなるくらいでしたもん!

 

 

もう一つの見どころ!

私みたいにおっさんになって来るとね、何かドカシャーン!ドカシャーン!って映画、ちょっと疲れちゃう時があって(何かすんげーオッサンのアピールしちゃってるなぁ)

 

『ニドナツ』…喜怒哀楽の表現がとてもなだらか。

 

全編通して…叫んだシーンって多分1回だけなんじゃなだろうか?

 

まぁここは個人差はありますが…役者さんも若手の方が中心なのに、感情を剥き出しにしない演技が出来る…私も今年に入り僭越ながらVシネマや映画に出させて頂きましたが…自然な演技ってとても難しい。

特に元が芸人なもんですから、どうしてもデフォルメしたくなっちゃう。

若手俳優陣の若手らしからぬ肩の力の抜けた演技、、、恐れ入りました。。。

 

独特なキャラクターを見事自分のモノにしている御二人!

では、今回のキャストの皆さんを紹介しよう。

 

この映画は、高校の同級生で紆余曲折を経て結成されたバンドが軸となっています。

 

主人公でギター担当の村上虹郎さん。

この村上さんの自然で飾らない演技、大物の薫りがぷんぷん!

 

そしてその相手役といっても良いでしょうか…ヒロイン役にはガールズ・バンド「たんこぶちん」のVo&Gt吉田円佳さん。

可愛いんだ、バンドやってるというより、醸し出す雰囲気はむしろアイドル!

それ位実に愛くるしいヒロイン役を見事演じ切ってます(^^)

で、歌は本職やからねぇ、たまんない!!

 

そして私がピックアップしたいのはバンドのボトムを固める御二人!

ドラムはnon・no専属モデルの金城茉奈さん。

ルックスは美形なんですが、その演技は美形に見せない?かなり不気味なキャラを見事自分のモノにしています!

後日、電車に乗っていたら…金城さんのポスターが貼っておりまして。

それは『ニドナツ』ではなく、マイナビウェディングの宣伝ポスター、ウエディングドレス姿がまたバッチリ似合ってて…そのギャップにビックリ!!

 

ベースは山田裕貴さん!

男の子4人の父的には、海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイブルー!

ゴーカイブルーは…寡黙で、ちょっと気難しい感じのキャラクターだったような印象がありますが、今回は一転変人!!

エー感じの変人っぷり、披露してくれております、イー役者さんやなぁ。。。

 

 

…とまぁ、あれこれ思いの丈ぶちまけて参りましたが…これ以上書いちゃうとネタバレになってしまいますので、あとは皆様、9/1(金)公開となっております!!

 

細かい情報は…【映画】ニドナツ応援団 を是非フォローして下さい!!

試写会招待ほか、『ニドナツ』に関する色んな特典・プレゼントがありますよ~