『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第209回ぷちビッグダディの時代は部活動に熱心だった」

7月27日になりました!

 

夏です!

 

夏らしいことをしたいです!

 

長男たくみは中学1年生、部活とクラブチームの2つに所属していて、毎日どっちかのチームで野球の練習だったり試合だったり。

f:id:kisosanchu:20170724071533j:plain

f:id:kisosanchu:20170705023748j:plain

 

もうね、昼も夜も野球です。

 

私は中学・高校と6年間、軟式テニス部に入っておりました(言うと何故か笑われる。)。

 

非常に一生懸命やっとりましてね、とはいえ、特に目立った戦績はなし。

 

神戸市垂水区の大会でベスト8、これが最高成績…何とも言えないでしょ(^^;)

 

ちなみにこの写真、、、

 

f:id:kisosanchu:20170728215315j:plain

 

私が中3の時のもの。

 

痩せてる。

 

芋っぽい。

 

別人。

 

モテなそう。

 

…色々感想はあると思いますが、まぁ、月日は人を変える、ということだけは間違いないようですね。

 

 

ぷちビッグダディは部活動を薦めます。

 

当時は嫌だったこと、しんどかったことも、今振り返ると…本当に良かった、と思えてます。

イー思い出いっぱい残ってますしねぇ。。。

 

やっぱりね、体力を付けなきイケない時期です。

 

お陰様でここまで特に大きな怪我や病気をすることなく、ここまでやって来られた要因の1つは…中高の部活動のお陰なんやないかと思っております。

 

結構ヘヴィーな練習やってたんですが、まぁ、その礎で何とか今もやれてるというか。

それ位、中学・高校の時分って大切な時期ですもんね。

 

あとね、やんちゃしたくなる時期なんです。

これは、私の場合…さっきの写真を見れば、やんちゃに関しては大したことないのはお分かり頂けると思います(^^;)

 

タバコ、喧嘩なんかは我々の時代は結構激しくやってるヤツっも居たりして、まぁ、度が過ぎなければ目を瞑ってもイーんじゃない、と思うところもありますが…やっぱりそういう発想に行きつくのって①目立ちたい②時間はある③素直が格好悪いと感じる…なんてところもあるんじゃないかと思います。

 

部活で目立っちゃいなよ!ということです。

 

目立ちたければ上手くなれ、時間は部活で費やせばよい、自分より巧い先輩を前にして素直にならざるを得ないというか、とにかく全てが賄える。

 

中学から始まる部活動って、何処か必然なんですよねぇ。。。

 

何と言っても恋したくなる時期なんですよ。

私が部活に入ったきっかけなんて超不純でね。

 

私が軟式テニス部に入った理由は…当時好きだった女の子が陸上部で、練習する場所が隣同士だったから(^^;)

 

キモい言うな( `ー´)ノ

 

でもたったそれだけのことで、練習の身の入り方も変わって来るんだから…当時から私はしょうもないヤツでした(@_@)

 

 

最近、部活動の存在感が薄くなって来てるように思います。

 

勉強しなきゃ、とか、お金も掛かるとか、まぁ色々あるんですけどねぇ、、、やっぱり必要だと思うんですねぇ、部活動。。。