『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第207回ぷちビッグダディpresents昨今のラジオ体操事情」

7月26日になりました!

 

今朝は…いつもより30分ほどですが遅く起きました。

 

その理由は…雨だから。

 

ラジオ体操が休みだったからです(>_<)

 

ラジオ体操、イーですよぉ。

 

自主的に、となると急にハードル高くなっちゃいますケド、、、ラジオ体操に参加する度〔行って良かった〕と思わされるのです。

 

 

大人になると縁遠い?ラジオ体操をオススメ♪

 

〔ラジオ体操なんてダセーよ〕

 

…なんて仰らないで。

 

騙されたと思って読んで下さい(^^)

 

 

①運動不足にはちょうどエー

 

・これはまぁ、私に関しての話になりますが…社会に出て以降、とにかく運動しなくなっとります。

 

ラジオ体操、真面目にやるとそこそこ汗をかきます(;^_^A

 

暑くて汗をかくことは日常ですが、運動して、となると…中々無いですよね。

かといって、スポーツクラブ・ジムに通うのは、お金も掛かるし何より面倒。

そんな方…ラジオ体操は如何ですか?

 

②身体の痛んでいるところが判る

 

・ラジオ体操ってエラいもんで、実にバランスよく身体を動かせる流れになってるんです♪

“伸ばす”系の動きをやると、一発でガタついてるところが判るんです!

その“身体の軋み”、、、知ることが喜びになって来ます。

 

③子供との語らい・御近所さんとの交流

・昨今希薄になりつつある、ご近所付き合い。

 

ラジオ体操は近所の公園で行われるので…そこに集まるご近所さんと顔を合わせることが出来る!

 

〔そういうの面倒クセー〕という方、喋ると楽しいよ♪

 

あと、仕事が多忙な親御さん的には…この限られた親子が共有する時間は…とても貴重。

 

 

では、わが家のラジオ体操をダイジェストで♪

f:id:kisosanchu:20170727013728j:plain

 

朝の陽ざしが眩しいです。。。

 

f:id:kisosanchu:20170727014051j:plain

 

四男ふくた、ベタに眠そう。

次男りくとは元気☆☆☆

 

f:id:kisosanchu:20170727014210j:plain

 

あれれ、長男たくみも目が寝てる(^^;)手前の三男ふくたは…

 

f:id:kisosanchu:20170727014459j:plain

 

ちゃんと体操せぇ!

 

 

f:id:kisosanchu:20170727014531j:plain

f:id:kisosanchu:20170727014537j:plain

 

昔ながらのスタンプカード…結局本気で集めようとするのは今も昔も変わりません。。。。

 

 

 

さぁ、皆さんも明日は早起きして、ラジオ体操…如何かな??