『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★198鐘目『【掛け持ち事業】は「致しません!」から「致します!」になったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170724175502j:plain

「私、失敗しないので」

 

という名台詞で大人気ドラマとなった

女優の米倉涼子さん演じる『失敗しない女』が今秋蘇ることが発表されて喜んでいる吾輩。

 

連続ドラマシリーズとしては、前回のシーズン4がLASTシーズンと言われていた

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』

 

主演を務める米倉涼子さんにとっても

「自分の出演作で、第5シリーズまで続く作品は初めて! 『ドクターX』は反響の大きい作品だからこそ、私自身は続編を作るたび、余裕よりも不安を感じてきました」

 

とコメントしていましたが

「もう一度『最後のつもりでやろうか!』と思いました。みんなで力を合わせ、また“新しい大門未知子シリーズ”を作り上げていきたいです」

 

と発言!大きな期待を背にしてシーズン5に臨むのです。

 

これぞ!オンリーワン女優の意気込み。

 

大門未知子のもう1つのインパクト台詞!

「致しません」

 

運送業界では!?

「致しません」

 

だった

 

『かけもち事業』

 

今秋から!

「致します!!」

 

になるようです。

f:id:mptvstaff:20170724175441j:plain

 

★★★ 

 

★(1年前…)2016年7月23日の夢叶は、

『リオ五輪卓球代表選手』でした。

 


7月22日~23日にかけて、

約1000kmに渡る大移動をマイカーで繰り広げました。

 

ドライバーとして、その大半ハンドルを握ったのですが、

 

・ハンドリング

・高速安定性

・風切り音

・シート機能

・ナビの正確性

etc

 

改めて最近の自動車が高性能になったんだな~と肌で感じました。

 

同乗した方々の免許証普及率は100%!!

 

※今秋に5度目シリーズ化が決定した『ドクターX』

f:id:mptvstaff:20170724174148j:plain

 

ドクターXの大門未知子張りに

 

「運転は致しません!」

 

と胸を張って答える時代!!!

 

 

自動車運転免許が無用の長物となっていると思ったのですが…、

 

ドンドン進む自動車&ITの融合が

 

『高速道路の自動運転化は間近!?』

 

自動運転時・ドライバーという新しい雇用が創出される可能性を感じました。

 

誰でも…、できる職業が増え続ける昨今!?

 

「あなたの代わりは居ませんよね!!」

 

と言われるようにならないと改めて肝に銘じた運転上手のドライバー吾輩なのであった。

 

★『運送業者!?旅客事業者!?または、amazon!?みんなの課題を補完する夢叶なのだ!?』

 

今年に入って!!

ITの影響を受けている業種の1つに『運送業』をあげる人が多くなった。

 

ネット通販!『amazon』等の大躍進が運送業界に多大な影響を与えていることが明るみになったからだ。

 

この問題を発端に、

深刻なドライバー不足!

運賃値上げ等々…、

運送業に纏わるニュースがマスメディアを騒がしていたのはつい最近のこと。

 

そんな背景もあってか?

国土交通省は9月から、バスやタクシー、トラックが!!

旅客と荷物を運ぶ『かけもち』事業ができるよう大幅に規制を緩和することがわかったのです。

 

長きに渡り、

運送事業者を貨物事業と旅客事業にそれぞれ特化させてきたが、

ドライバー不足に賃金高騰と言う問題。

利用者が減少している地方の交通網の維持を図る狙いもあるようです。

 

あまり周知されていないが…、

これまでも路線バスに代表される乗り合いバスに限り、旅客と一緒に350kg未満の荷物を運ぶことが全国で認められていたのです。

 

更に、

岩手県や宮崎県のバス会社は、数年前から、宅配最大手のヤマト運輸と共同で『かけもち』事業を行い、バス内に荷物を載せる専用のスペースを設置していた背景もあります。

 

今回の規制緩和により、荷物の重さの上限がなくなると幾らでも荷物が運べるようになります。路線バス等を使って個人が宅配事業をする等、新たな展開も期待できるようになりますよね~。

 

自動車が運転できなくても、

かけもち事業やドローン等で運送事業の片翼を担える時代。

 

オンリーワンを目指さないと、

ロボットでなんでも済む時代がやってくるのは目前かも…。

 

「ん~~~、実に悲しい!!」

 

(エムP)

 

『告白日和』

素敵な単語だなぁ~。

 

と感じました。

 

告白日和、です!』

素敵な熟語だなぁ~と思いました。

 

大好きなひと、

大切なひとに出会ったら…、

 

「今日は、告白日和、です!あなたのことが大切です」

 

って言ってみたいなぁ~。

 

 

【内田彩(うちだあや)】…。1986年7月23日 生まれ。 群馬県太田市出身。

声優、女優、歌手 アニメ「ラブライブ!」の南ことり役で声優としてブレイクを果たします!!「μ’s(ミューズ)」という『ラブライブ!』に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループに属し、紅白出演、東京ドームライブなども実現しています。 ソロ活動も積極的に行い、16年にはソロで武道館公演も成功させました!!

今回、 BEM(バースディ・イブ・ミュージック)サポーターが選曲したのは『告白日和、です!』。 『ラブライブ!』デュオシングル第3弾として発売!!可愛い歌声がきゅんきゅんする一曲。 キャラクターと歌詞の内容もとてもマッチしぐっとアニメの世界に引き込まれる! 「μ’s」の盛り上がりが納得できる一曲です!!!

7月23日 お誕生日おめでとうございます!(★野)

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「告白日和、です!」(内田彩)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。