『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【リマインダーチャンネル】第31回 「新月9コードブルー好発進!その前に、振り返りを!」by Kona

The ReminderのKonaです。


EMERGENZA JAPAN 2017、残念な結果に終わってしまいました。

応援してくれた皆さんには心から感謝します。

ありがとうございました!

 

さて、今週の月曜日、新月9ドラマ、コードブルーが3rdシーズンということでスタート致しました。

 

f:id:TheReminder:20170722101907p:plain

 

その初回放送をもちろん僕らも見ていまして、放送終了後すぐ、1000人TVにて「りまいんだーの月9の後なんだー」を放送したわけです。

 

なんと初回視聴率、16.3%!!

まずは一安心なスタートを切ったと言えます。

 

www.nikkansports.com

 

今後のコードブルーには期待しつつ、今回のブログでは前作の貴族探偵をしっかりレビューして終わらせたいと思います。

 

・ドラマ貴族探偵はいいドラマだったのか?

貴族探偵が最終回を迎えた日、、、

私たちも同時視聴者数を20人突破したので顔出し放送もできました!


ありがとうございます!

 

ドラマを通して見て、


原作ファン、嵐の相葉くんファンのためのドラマだったなー


と感じました。

 

れらPさんがかなり細かく分析しており非常に面白いため是非ご覧ください!

www.waja-next.com

 

今更感ありますが、原作を読んでいた者の感想を言わせてください。

 

配信をするにあたって、やっぱり原作も読んでおかないとな、と思い原作を読んだところみるみるうちにはまってしまいました。


第1話が放送される前からまだかまだか、と割と楽しみにしていました。

 

が、ドラマ貴族探偵の第1話は、割と肩透かしな感じ。


ドラマでの登場人物の描き方や話の進めかたが、原作と全然違ったからですね。


ほどほどな重厚感とさらっと進む原作と比べて、コミカルに濃い味にすすめすぎだなーと


なので、ドラマの第一印象ははたしてこれからおもしろくなっていくのか?!と感じました。


本格ミステリーをうたったが故に感じるギャップはかなり深いものでした。

 

・原作にはない主人公の人間関係が肝!

 

原作における貴族探偵は全てが謎。


たまにバトル漫画にもプロフィールが全て謎のキャラクターが出てきますが、小説なので姿形も想像するしかない(そこが小説の楽しみでもありますが)


よって、全て謎の貴族探偵の映像化はかなり楽しみでした。
ドラマの序盤はコミカルに描かれる話に戸惑いを感じながら、一つの変化が出てきます。


中盤から相葉くん演じる主人公、貴族探偵が高徳(女探偵)の師匠を殺したのではないか?という原作にはないオリジナルストーリーを絡めてきました。

それによりシリアス度はドッと増えました。


原作では終始貴族探偵と高徳はサバサバした関係性。女探偵高徳にしてみたら、まためんどうな奴に出会ってしまった、という感じです。

 

しかし、ドラマでは深い因縁があるのでは?と匂わせる話の展開にかなり心踊りました。
貴族探偵の本名がわかってしまうのか?!と先が気になったりね!

 

最終回に至っては、貴族探偵の謎の秘書鈴木が姿を現し、今までの伏線が(ちょっと詰め込みすぎている気がするけれど)回収されます。


The Reminderのメンバーでも話が出たように、最後にキスするのかしないのか論争。KENGOが予想した通り、


まさか、これは!おっとセットポジションに入った?!お互いが意味深に見つめあってー!?からのー!リップとリップがゆっくり近づいてー!!!あー?!


で終わります。完全にネタバレです、すみません。テレビ前で拳握ってましたw
そのシーンに行くまでの過程はかなり強引ですけどねw

 

・ドラマ自体はおもしろい!けれど…?

 

推理トリックも原作に忠実であったり、あえて原作とは違う人物が犯人であったりと、小説を読んでいた人にとっては楽しめた内容でした。


コウモリの回は、再現できるのか?!と期待が膨らむ中で、まさかの結末に息を飲んだファンもいるでしょう!


また、完全犯罪ではなくなにかしらミスをしてしまう犯人の人間臭さがリアル、なところが貴族探偵の面白さであったりします。


ですが、原作みてないと割とチープに見えてしまうのかなー


初めて貴族探偵に触れる人は置いてけぼりにしてしまっている気もします。
ドラマとしてはおもしろいが、非常に惜しい!
相葉くんの衣装ももっと派手にすればよかったのになー

 

なので貴族探偵まだみていない!という方!
小説を読んでからドラマを見ることを私はお勧めします!
ドラマが10倍おもしろくなります!


フジテレビで配信もしていますので是非チェックしてください

fod-sp.fujitv.co.jp

 

りまいんだーの月9の後なんだーは、引き続き月9ドラマ、コードブルーでも盛り上がりたいと思っているので、みなさんよろしくお願いします!

 

「りまいんだーの月9の後なんだー」

毎週、月9が終わり次第すぐ!生放送です!

 

 

The Reminder

Kona