『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★195鐘目『「おまえはもう死んでいる」漫画「北斗の拳」の原作者・武論尊が地元に4億円を寄付したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 

f:id:mptvstaff:20170721193256j:plain

 

日本人に生まれたならば、

国民の義務を果たさなければいけません。

 

●勤労

●納税

●教育

 

です。

吾輩は中でも『教育』は『イケてる大人』になるためにも、とても大切だと思っています。

 

義務教育を終えたあと、経済的理由で教育を受けることができなかった方が…、

私財を投げうって希望を繋ぎとめました。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」

 

★★★

 

★(1年前…)2016年7月20日の夢叶は、

『ミランダカーさん』でした。


いよいよ夏休み突入!?

来年、受験を迎える子供たちにとって、夏休みは、休みどころではなく、

 

『受験勉強の夏』

 

かも知れません。

 

でも、世の中には受験したくても…、

経済的理由で、受験を諦めざる負えない方々もいます。

 

そんな子供たちにとって素敵なお話が舞い込んできました。

 

★『「おまえはまだ、進学を諦めるな!」漫画「北斗の拳」の原作者・武論尊が地元に4億円を寄付する夢叶なのだ!?』

f:id:mptvstaff:20170721193256j:plain

『おまえはもう死んでいる~』

 

この名台詞!!

 

▶漫画で!!

テレビで!!

アニメで!!

パチスロで!!

etc

 

様々なところで聞いたことはありませんか!?

 

漫画界の王様!

『週刊少年ジャンプ』(集英社)が頂点の売り上げを誇っていた頃、

漫画家・原哲夫さんと漫画原作者・武論尊さんが手掛け

1980年代のジャンプ代表作品の1つと言われている

 

『北斗の拳』

 

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、生きるために必要な水と食料等、

残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の地球を舞台にした作品。

荒廃した世の中。生きるために必要な最大の武器は『暴力』だった。

この『暴力』が全てを支配する弱肉強食の世界に現れた、

 

★伝説の男が…、『ケンシロウ』

 

『ケンシロウ』は暗殺拳『北斗神拳』の伝承者として悪と戦い続け、

相手を葬り去るときに言い放つ定番の言葉が!!

 

「おまえはもう死んでいる~」

 

だったのです。

 

f:id:mptvstaff:20170721193357j:plain

 

この漫画『北斗の拳』などの原作者として知られる長野県佐久市出身の武論尊(ぶろんそん)さんが20日、

 

「進学が困難な若者が勉学に励み、夢をかなえてほしい」

 

と、長野県佐久市に4億円を寄付したのです。

 

その4億円の使い道を武論尊さんは、

「70歳になる記念に地域のために何かしたい」

 

と思い立ち、

自らが経済的な理由で高校進学を諦めた経験を思い立ち進学希望者に役立たせてほしいと願ったのです。

 

これを受けて、長野県佐久市は寄付金をもとに給付型奨学金の基金をつくり、来年度から給付を始める方針だ。


佐久市役所で記者会見した武論尊さんは

「昨年8月の中学校の同窓会で友人に相談し、今回の話につながった。皆さんに喜んでいただけたら」

 

とコメント。

 

「ん~~~、実に素晴らしい!!」


この話を聞いて!

『北斗神拳』の伝承者・ケンシロウさんは…

 

「おまえはまだ、進学をあきらめるな!!」

 

 

と言ったかどうか定かではありませんが…、

とても素敵な話ですよね~~。

 

教育を受けたい人が受ける権利!

 

もう少し…、整備されるといいなぁ~と日頃から思っている吾輩。

 

私も頑張って寄付できる立場になりたい~~~~。

 

(エムP)

 

TAXIに乗れる身分になったとき…、

吾輩もなかなか出世したんだな~~

 

と思ったけど…、

 

最近は、滅多やたらにTAXIには乗れなくなりました~。

・・・・。

 

まずは、

日本人に生まれたからには、

国民の義務を果たさなければいけません。

 

●勤労

●納税

●教育

 

この三大義務を…。

 

 

 【鈴木聖美(すずききよみ)】…。1952年7月20日 生まれ。 東京大田区出身。

シャネルズ、ラッツ&スターのリードボーカル鈴木雅之の実姉。 シャネルズのバックコーラスからスタートし、高評価を経てソロとしてデビューする。 昭和のR&Bの女帝!!なんて表現してもいいでしょうか??

今回、 BEM(バースディ・イブ・ミュージック)サポーターが選曲したのは『TAXI』。 その昔、まだ六本木に防衛庁があった頃、、、 曲の冒頭の「ジョージの店」がありました!!!そんな80年代の時代を感じさせる名曲です。 日本のR&Bを支えていたのは聖美さんだと僕は本当に思っています。

7月20日 お誕生日おめでとうございます!(★野)

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック) 

【BGM-IN】「TAXI」(鈴木聖美)

youtu.be

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。