『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第198回ぷちビッグダディ家、地元ではしゃぐ」

7月17日になりました!

 

実は私、17日は休日でした。

 

とはいっても、別段何処かに行ったりとかもしてません。

 

本音で言うなら…私、海が好きですから、潮干狩りが釣り!

釣りはね、私、子供とハゼ釣りをするのが夢でしてね、地味だけどとても楽しいんですよ♪

 

そんなハゼ釣り、もう10年くらい行けてない。。。

 

まぁ、昨今色々行けない理由はありますよ。

 

海は赤潮で、場所によっては悪臭が問題になってたり。

ハゼ釣りのスポット・大井ではヒアリが発見されてたりと。

 

阻まれる理由はいくつもあるんです。。。

 

そうだ!地元で遊ぼう!!

 

何度も書きます、私が住む足立区は公園が多く、コスパの良いイベントが沢山あるんです!

 

近くの公園ではこんなイベントがありました!

f:id:kisosanchu:20170718064702j:plain

 

水鉄砲作り、200円!

 

水鉄砲ってどんな感じで作るの?

 

材料はコチラ。

 

f:id:kisosanchu:20170718064341j:plain

 

f:id:kisosanchu:20170718064644j:plain

細い方の棒にスポンジを巻き付けゴムで縛る。

そして上からガーゼを巻いてまたまたゴムで縛り付ける。

そして太い竹の筒には穴が開けられており、その中に突っ込んで抜き差し出来たら完成(伝わるかな?)

f:id:kisosanchu:20170718070038j:plain

 

野球の練習前に、長男たくみも。 

 

f:id:kisosanchu:20170718064818j:plain

 

サッカーの練習を終えた次男りくと、そしてその応援に行ってた三男ふくたも。

 

f:id:kisosanchu:20170718065829j:plain

 

びっちゃびちゃ、四男とくまも。

f:id:kisosanchu:20170718064755j:plain

 

こういうの、中々個人のレベルでは出来ないですもんね(^^;)

 

やはり区の広報誌なんかでも告知が載っているので…活用、オススメします!