『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第188回ぷちビッグダディが公園で感じる寂しさ」

7月7日になりました!

 

昨日、公園の話を書かせて頂きました♪

 

水元公園という、大きな公園でして、特にお金を使わなくても一日楽しめる公園はあるんですよ、という紹介でした。

 

今日は普通の公園の話です。

“普通の公園”とは、ありふれた、近所にある小さな公園のこと。

 

勿論お金は掛かりませんし、あるものも想像の範囲のものばかり。

 

皆さんが思い描く公園って、どんなイメージでしょうか?

 

滑り台、ブランコがあって、ベンチがあって、植え込みには花が植えられていて、季節折々の花が我々の目を楽しませてくれる♪

 

何だか朗らかな気持ちになりますね(^^)

 

あとは遊具だと、鉄棒があったり、うんていがあったり…あと、行けない、砂場

もありますね!

 

そう、砂場。

 

今、砂場が危険な場所のような認識になりつつあるんです。

これは近所の公園の砂場にあった…貼り紙。

 

 

f:id:kisosanchu:20170707184403j:plain

 

f:id:kisosanchu:20170707184832j:plain

 

f:id:kisosanchu:20170707185026j:plain

昔ってこんなの無かったですよねぇ。。。

 

どうしてたんですかねぇ、犬・猫なんて僕の故郷・神戸でも居ましたし、なんだったらたまに犬のう〇ちが転がっててビックリしたり、なんてこともあったように思います(^^;)

 

何だか過敏になっている、気がする。。。

 

確かにペット愛好家のマナーが問われるところもあるでしょうし、そもそも気持ちのイー話ではないことは分かる。

 

でも殊更騒ぎ立てることなのかなぁ、まぁ、良いことではないのは分かってるんだけど。

 

東日本大震災直後には、砂場にマットが敷かれたり、場合によっては高い放射線量が検出されてそのままセメントで埋められてしまったりした砂場もありました。

 

これまたわが家の近所の砂場。

 

f:id:kisosanchu:20170707185145j:plain

 

ビニールシートまで破られてます…とても、とても残念です。

 

何だろなぁ、何だか日本の世相の写し鏡的な感じのように思えて…少しずつのびのびと遊び難くなって来てるんですよねぇ、公園。。。