『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】「第185回ぷちビッグダディは風谷南友ちゃんに言い訳のブログ」

7月4日になりました!

 

 

ショック。。。

 

ブログ、1000字くらい打ったところで何かの拍子で消してしもた(;_;)/~~~

 

再チャレンジです。。。

 

 

 

 

 

改めまして、昨日の映画『おみおくり』でのひとコマ。

 

f:id:kisosanchu:20170703234439j:plain

 

エムPさん「木曽、このあと何かあるの?」

 

木曽「今日はこれだけです。」

 

エムPさん「飯でも食ってく?」

 

木曽「はい!有難うございます!」

 

メンバーはエムPさん、私のマネージャーを務めてくれてる大ちゃん、(『おみおくり』ではとても重要な役回りを見事!演じ切っていた)風谷南友ちゃん、LLSの希帆ちゃん、ROSEちゃんに私の計5人。

 

色んな話に花が咲き、この後朗読劇の本番を控える南友ちゃんの時間もあり…お開きに。

 

 

エムPさん「俺と大ちゃんでこの後行くよ!木曽も空いてならどう?」

 

南友ちゃん「あっ!木曽さんはほらっ、忙しいから、、、仕事以外にも、ねっ!」

 

木曽「あっ、はい、実はちょっとありまして。。。」

 

南友ちゃん、このブログも見てくれてるようで…如何にも南友ちゃんらしい気遣い(^^)

 

それでは本日のテーマ!

 

その後の木曽の行動をご紹介。

 

①次男りくとのサッカーチームの練習に同行

 

帰宅、家には妻、幼稚園を終えて帰宅した三男ふくた、昼寝中のとくま。

 

そして程なく…りくとが小学校から帰宅!

 

急いでユニフォームに着替え、自転車2台で…ふくたを連れての3人で練習に出発!

 

f:id:kisosanchu:20170705020111j:plain

 

久々に見るりくと、サッカーの腕(足?)がかなり上達してて、親バカとはいえ嬉しい!!

 

練習終わって、チームメイトとの恒例行事・おかし交換!

 

f:id:kisosanchu:20170705020625j:plain

 

和やかなムードの中、再び帰宅。

 

 

②次男~四男をまとめて風呂へ

 

帰宅するととくまが起きており、サッカー終わりのりくと、観戦のふくたをそのまま風呂場に連れて行き、脱がせ、とくまと共に4人で風呂へ。

 

これ案外大変で。

 

普通、風呂はリラックスタイムでしょ?

 

わが家に於ける風呂は半ば戦場となります!

 

次々身体を洗い、浴槽へと誘い、そして身体を拭き、服を着さす…✖3ですから!!

 

もうバッタバタ。。。

 

③長男たくみのナイター試合

 

そうこうしていると、たくみが中学校から帰宅。

 

急ぎ妻の用意してくれた夕食を平らげ、ユニフォームに着替え、飛び出すように自転車にまたがりグラウンドへ。

 

今度は長男が所属する少年野球チームがナイターでの試合が組まれまして、土日の試合はほぼほぼ仕事で観に行くことが叶わないんですが、今日は平日の夜ということで(まっ、これまた中々スケジュールが合わないんですが)…ようやく観戦が叶うことに。

 

大変長くなりました…南友ちゃん、言い訳になってしまいますが…そういうことなんです。。。

 

長男の後を追うように、妻と宿題のあるりくとより先に、前にとくま、後ろにふくたを自転車に乗せて…目指すはグラウンド!

 

ちょうど到着すると…

 

f:id:kisosanchu:20170705024313j:plain

 

レフトで先発だぁ!!

 

バックネット裏で観戦!!

 

本日の背番号4たくみの打順は2番のようです♪

 

f:id:kisosanchu:20170705023748j:plain

f:id:kisosanchu:20170705023821j:plain

 

結果は…デッドボールでした(^^;)

 

 

とまぁ、ドタバタの月曜日でした。。。

 

 

いやぁ、これを日々一人で背負っている妻は本当に凄い!!!!

 

 

心の底から身体が2つ、いや、仕事出来る分も加えて3つは欲しいと思う、木曽さんちゅうでした。。。