『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【阿部派一刀流 阿部 吉宏の一刀斎武録】   ≪記憶の彼方、想いの遥か≫

 

 

☆この文章を目に留めて下さり、誠にありがとうございます☆

・武士として、悪縁も斬り捨てます・

◇縁斬り抜刀についての詳細はコチラから!!!◇

www.wajanext.com

◇実際の縁斬り抜刀の様子はコチラから!!◇

 

www.waja-next.com

☆☆☆日本刀を通して、強い精神力と集中力を養いたい方は☆☆☆

www.wajanext.com

 

◇先日、エムPさんとお話しする機会がありまして◇

 

『一番好きな、思い出に残っている日本映画は何?』

 

という話が出ました。

 

自分は、ルパン三世の最高傑作だと思っている

カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城 - Wikipedia

 

を挙げました

 

☆作中では、絶対に盗みを働かない☆

最後の、最後に盗むものは・・・

 

という美しい大人のおとぎ話です。

 

 

??? 数日経って、改めて自分の好きな日本映画、邦画は何だろう ???

 

考えていたら、

 

◇エムPさんの記事で、閃きました◇

 

◎大泥棒、ルパン三世とは真逆の立場◎

 

www.waja-next.com

 

≪ 刑事モノ ≫

 

自分が子供ながらに感激した最高傑作

武田鉄矢の刑事物語です!!

刑事物語 - Wikipedia

 

 

○主人公、片山刑事はいつもダサいのだけれど、養護施設で育った経緯から

弱い人の気持ちがとても良く分かる優しい男性です。

 

◎◎◎ 腰が低くて、ダサくて、優しい ◎◎◎

 

一見すると、頼りない

とても刑事には見えません。

 

 ★★★★★

ですが、孤独の中で磨き上げた中国拳法

蟷螂拳(とうろうけん カマキリの動きを模した拳法です)の絶対無敵の達人です。

 

巨悪に、たった一人で折れない正義感で立ち向かって行きます。

 ★★★★★

 

シリーズもので作品ごとに転勤、転勤と赴任地を変えて

行く先々で義理人情で悪事を解決して

行く先々でほろ苦い、あるいは悲しい恋をして

次の赴任地へ向かいます。

 

木製のハンガーを武器に使う

通称、≪ハンガーヌンチャク≫は子供の頃によく真似しました。

 

シリーズの中で一番好きな作品は

パート2

りんごの詩(うた)です

 

ある経緯でいじめられっ子のタケシを、蟷螂拳で鍛えて行きます

 

そしてタケシの母親は、犯罪者です。

 

タケシは、いじめっ子たちと戦かわなくてはなりません。

 

タケシは、母親を捕まえようとする、片山刑事とも戦います。

 

そこで、片山刑事はタケシに向かって叫びます

男は強くなければ、大好きな人は皆、遠くへ行ってしまうんだぞ!!

 

自分の心に突き刺さりました。

自分の目指す武士道の根本を形作る、力強い言葉の一つです。

 

 

★★★ 強く無ければ、護れないものがある ★★★

 

 

感動する心

挑戦する心

そして、何よりも夢を追い続ける心

 

この心を持ち続けていれば、人は挫けず,

折れず、強くなれる

 

そう、思うのです。

 

◆◆◆◆◆

もう随分昔、記憶の彼方   少年の日

誓いを立てて、剣を握りました

 

想いの遥か、必ず訪れる その日

戦い続けた  その誇りを胸に抱いて眠る為に

今日も剣を振りました

◆◆◆◆◆

 

 

 

強く無ければ、誰も護れない

大好きな人が 皆 遠くに行ってしまわないように

 

 

★★★ 特技を磨き続けて行く ★★★

 

 

 

人生は決してあなたを裏切りません。

あなたを待つ縁が必ずあります。

この文章を読んで下さったあなたの人生に、幸多きあらんことを。

 ☆阿部派一刀流・抜刀道・縁斬り抜刀の詳細はコチラ!

www.wajanext.com