『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

『こてつの貧乏脱出計画 vol.7』貧乏になって良かった事を5つ自慢してみる

こんにちは。イケてない借金の完済を目指し、日々貧乏生活を続けているこてつ(id:kotetsudesu)です。

ずっと借金に借金を重ねる自転車操業な生活をしていた私。今年の3月に人生の立て直しを目指し、そんな生活を一身して借金の完済を目指す事にしました。

以来、借金完済に向けて日々お小遣いも持たない生活。家庭中でも私の生活に少しでもお金を掛けない生活を続けています。

はっきり言って毎日ひもじいです。
まぁ、自業自得なので仕方ないです。

お金に関してはひたすら残念な生活をしているこてつ。でも、借金で自転車操業をしていた頃には気づかなかった事。経験出来なかった事。実は色々あるんです。

今日は、そんな貧乏人な私だから得られた小さな幸せを自慢してみたいと思います

運動不足が解消出来た


(写真はイメージです)

基本動く事が好きではなく「テコでも動かない」を自負していた私。全くもっての運動不足でした。

ここ数年、お腹まわり身に付けたミートテックも気になるお年頃です。

ずっとスポーツジムでも行って運動でもしたいなぁ。エアロバイク乗って優雅に運動不足を解消とかいいなぁ。そう思っていました。


そんな夢が、貧乏人になって叶いました。


借金の糧にマイカーを失った私(妻は車を持っています)。通勤以外、電車とバスにも乗りません。どこ行くにも自転車です。

通勤では、電車もこなし往復12キロ自転車に乗ります。休日はちょっとお店に行くのにも往復10キロコースです。

でも、これ本当にいい運動です。今となっては自転車は全く苦にならなくなりました。いっそもっと本格的な自転車が欲しいなぁ。自転車で小旅行してみたいなぁ。とか、思ってます。

長年気になっていた運動不足も解消され、約3カ月で9キロのダイエット効果もありました。こんなダイエット。この生活じゃなきゃ絶対に無理でしたね。



いつか、こんな身体作ってやりますよ!


ご飯が美味しくなった


長年、暴飲暴食を続けていたこてつ。

お昼はあちこちの美味しそうなランチやラーメン。夜はお酒を寝るまで飲み続けるのが日課でした。

貧乏生活後は、まともな食事は一日に夜一食。
昼間はたまにおにぎりを持参します。

夕飯は仕事で帰りの遅い私は家族とは別メニュー。夜中に冷蔵庫を漁って自分で食事の準備をします。

基本的に料理が全く出来ない私。
一般的に考えたら酷い夕飯ですよ。

でもですよ!でも!
超ご飯が美味しいです!

毎晩ご飯二杯食べちゃいます!

人間って凄いです。過酷な状況に追い込まれると、食べられる物全て美味しく感じるんですね!これは、好き嫌いが多い人には是非経験して頂きたい(笑


少しずつ料理をする様になった

貧乏生活後、お昼はたまに弁当を持参したりしています。

夕飯だって、何年かぶりにフライパンを握ってみました。


玉ねぎのみの炒め物です。。。

この辺は今後の成長に期待です。


多くの人と繋がる事が出来た

貧乏生活を期に始めたブログ。
約4カ月になりました。

今まで仕事しかして来なかった私。ネットを通して色んな方々と繋がる事が出来ました。

ブログの読者さんは、只今270人位。

ツイッターではフォロワーさん1100人位

今まで通りなら、こんな多くの仲間に出会う事なんて考えられませんでした。

貧乏生活を期に始まったブログ。そのブログで得られた多くの仲間。そんな仲間に支えられて今の私がいます。いつかこの場でも、私の素敵な仲間をご紹介します。

そこで出会った、でででーさん(id:d3_dayo)とは、今やかーちゃんを上回る会話(ツイッター)させてもらっています。

そして、今記事を書かせて頂いているこのイケてる大人計画。

そしてその多くの仲間に支えられている事。
凄く幸せに感じます。

本日、イケてる大人計画の仲間、阿部一刀斎さん (id:abe_faction_saber_way) に、こてつの負のオーラを断ち切って頂きます。凄く楽しみです。こんなご縁が頂けたのも、貧乏生活を始めたからこそです。

貧乏生活が始まったからこそ得られた今の素敵な出会い。苦しい時の出会った仲間だからこそ、ほんと大切にしていきたいです。


日々の出来事に感動出来る様になった

最後に、私が一番感じている事。

先程の貧しい食生活もそう。
色んな仲間との出会いもそう。
仲間のブログを読んでてもそう。
そして道端に咲く花でさえ。


全てが日々感動を与えてくれます。


正直、今まで花を見て綺麗なんて思う感覚がありませんでした。借金借金に悩んでた時は、尚更すさんだ感覚になっていたと思います。


最後に

貧乏人が幸せを語るなんて、おかしい話ですが、だからこそ解る事があります。

一度、地べたまで堕ちた男だから解る事。

世の中、素敵な事いっぱい転がってますよ!
ほら、ここにも。



こちらは、こてつのメインブログです。