『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第158回「ぷちビッグダディ驚愕の“運動会トリプルヘッダー”その⑤」

6月8日になりました!

 

たった一日の出来事をつらつらと書き連ねて参りました“運動会トリプルヘッダー”シリーズ。

 

今日、遂に??最終章を迎えることとなりました!

 

 

 

 

おさらい。

 

午前中は次男りくとの小学校、三男ふくたの幼稚園の運動会がどんかぶり。

 

同行している四男とくまの愚図りと対峙しながら、時間を縫うように移動。

 

ことごとく間に合わないという残念な結果を報告し、その度妻の失意を感じ取りながら…ここでぷちビッグダディ家が朝以来の集合。

 

早朝より夫婦して準備したお弁当にぷちビッグダディ家の6人+妻の父の7人は舌鼓を打つ。

 

しかしながらそんな時間も長くは続かず…直ぐに午後イチ、りくとのかけっこ。

 

結果は3位/4人中。

 

奇しくもふくたと同じ順位…検討に胸を打ちつつ、その結果はぷちビッグダディのDNAに起因するものではないか?…との自責の念に駆られた…ぷちビッグダディなのであった。。。

 

 

 

さて、りくとも参加する競技自体は全て終了。

 

残すは閉会式のみといった状況となり…まだまだ次のあるぷちビッグダディ家の運動会の1日。

 

 

りくとの運動会…13時再開。

 

りくとのかけっこ…13時15分終了。

 

とくまの体験幼稚園のミニ運動会…13時30分開始。

 

つまり。

 

いそげ~!!!!

 

 

長男たくみは所属する少年野球チームの練習があるため、途中で分かれる。

 

先程までふくたの参加競技に一喜一憂していた幼稚園に…再び戻る。

 

14時前に到着。

 

演目は5つのうち2つ目が終わり、3つ目に入った所。

 

遅刻して合流、無事参加!!

 

①うさぎのお面つけて先生が持つ、紙で作られた人参を取ってからゴールを目指す競技

f:id:kisosanchu:20170607181941j:plain

②アンパンマン、メロンパンナちゃんのピンチを救う競技

f:id:kisosanchu:20170607182348j:plain

③ダンス

 

…すいません、文章力が無くて*1

 

とにかくこの3つのファニーな競技に…人見知り全開で臨むとくま。

 

幼稚園の先生も毎回、こういった演目をお考えになる…大変だなぁ、と思う。

 

無事残り3つの競技に参加し…とくまのミニ運動会も無事終了!!

 

 

まだあるんです(^^;)

 

 

ぷちビッグマミィはふくた、とくまを連れて帰宅。

 

2人は恐らく体力的にかなり限界に近付いているだろうから…連れて行かない方が賢明、という判断です。

 

 

一方の私は…りくとの小学校に戻り、閉会式を見学、そして共に帰宅すべく出迎えも。

 

今日は小学校の方にあまり時間を割けませんでしたからねぇ、少しでも観たいということです(^^)

 

 

そうこうして、15時頃、運動会終了。

 

15時半頃、下校。

 

 

いやぁ、慌ただしかったケド楽しかった!!

 

そして…疲れたぁ!!

 

 

私は改めて思いました。

 

仕事してる方が楽だわ。

 

そして。

 

母は大変だ、そして偉大だ、と。

 

私が居ない時は…いつも一人で背負ってくれてるんですよね。。。

 

 

こうして“ぷちビッグダディ驚愕の“運動会トリプルヘッダー”な一日は、幕を閉じたのでした。。。

 

 

【おわり】

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+