『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第151回「ぷちビッグダディ家の玄関にある…」

5月31日になりました!

 

ぷちビッグダディの家族において、ハプニングは日常茶飯事です。

 

今朝もありました、それは三男ふくたが幼稚園に着いた時に起こりました。

 

…といっても…私は仕事の為家を出ており…ここからは、幼稚園にふくたを送り届けた妻からの報告に基づきます。

 

ふくたが通う幼稚園は…長男たくみ、次男りくとも通った、明るく元気に沢山遊ぶ幼稚園。

わが家が通わせられる範囲には沢山の幼稚園があるんですが…のびのび自由が売りのぷちビッグダディ家の男児4人には、今通っている幼稚園が一番肌に合っているように思い、皆、同じ幼稚園に通わせています♬

 

あっ、ちょっとエー格好しましたが、それより現実的な話で言うなら…お下がりで制服や体操服を使い回せるので、節約になる、という部分も大きいんですが(^^;)

 

今朝もいつものように、門が締まる9時15分をちょいと過ぎた9時25分頃に幼稚園に到着したそうです。

 

ふくたを降ろし、四男とくまと2人、元来た道を帰ろうとした刹那…背後から聞き覚えのある高らかな泣き声が聞こえて来て、直ぐに門の方を振り返りました。

 

すると…大号泣のふくた。。。

 

直ぐにふくたの元に駆け寄り、理由を問いただすも、泣きじゃくって答えにならない!

 

すると後を追うように先生が走って来て、その泣きじゃくる理由を説明して下さったそうです。

 

「ふくた君、クロックス履いてきちゃったみたいで…」

 

…ふと見ると、足許はクロックス。

 

さすがにその足許を写真に収めるのは不謹慎ってもんですから…控えたようですが。

 

一応コイツである。

 

f:id:kisosanchu:20170601010314j:plain

 

「このままじゃマズいですか?」

 

「一応運動会の練習もありますので…」

 

…結局、家までふくたの靴を取りに帰ったそうです。

 

 

私はその話を聞いて思いました。

 

〔可愛いやっちゃなぁ!!〕

 

そして…

 

〔そんなことで号泣出来て、羨ましい!!〕

 

齢46の私、木曽さんちゅう、靴を履くべきところをクロックスを履いてロケに赴いたとしよう、それを現場に到着すると共に気付き、木曽、号泣!

 

…そんなの許されないもんね。

 

もっと小さいとくま2歳。

 

眠いと泣くんです。

 

齢46の私、号泣してて周りの人に「どうしたの?」と聞かれ、その理由をこう答える…「眠い!!」

 

…そんなの許されないもんね。

 

 

 

 

許されてる内が華である、今のうちにいっぱい泣いときな。

 

大人になったら泣きたくても泣けないから、泣いてる場合じゃなくなっちゃうからね(^^)/