『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★143鐘目『横綱・白鳳、復活優勝した日!エムPは君だけに全てを暴露しましょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170529032626j:plain

昨日は…、

ほんとうにありがとうございました。

 

みなさまの熱いご支援のもと、

たくさんに人たちに、

映画『花戦さ』

のついてご意見をいただきました。

 

みなさまのお気持ち感謝申し上げます。

 

にも拘わらず…、

 

禊をしなければいけないことが2つも起こってしまったのです。

 

幸福のアリバイ

 

を上手くつく自信がないので。

 

君だけに…、

 

全てを暴露します。

 

 

正直…、

2日連続で朝を迎えるような生活をしていい年齢ではありませんが、

一生懸命、禊をしたつもりです…。

 

※2017年5月29日(月)代々木上原 AM5:27 空模様

f:id:mptvstaff:20170529052715j:plain

 

★★★

 

 

★(1年前…)2016年5月24日の夢叶は、

陣内孝則さん』でした。

 

※誠に申し訳ありません!

5/24より1日ずれていたことが判明。本日、日付調整させて頂いております。


2016年5月24日の夢叶は…、

陣内孝則、9年ぶり4度目の映画監督決定で夢叶なのだ!?』

でした。

 

2017年5月28日(日)に書くべき『夢叶』は!?

1日遡った=昨日=5月27日(土)

 

ということ。

 

1年前の夢叶は…、

必然的に、

2016年5月27日のはずなのですが…。

 

ズバリ!飛ばしてしまったのです。

 

『弘法も筆の誤り』

ではなく

 

『平民は日付の誤り』

を起こしてしまったのです。

 

 

さすがは、

本来!ロッカーの陣内孝則さんだけあって~~~、

「ぶっ飛ばぜぇ~~~~」

 

という言葉がお似合いの方。

 

その言葉に踊らされて~~~

1日!すっ飛ばしてしまったようです。

 

悪しからず。

 

それでは、改めて俳優・陣内孝則さんの夢叶を振り返ってみましょう。

9年ぶり4度目の映画監督作品

「幸福(こうふく)のアリバイ~Picture~」

f:id:mptvstaff:20170529032626j:plain

 

予定通り、2016年秋=11月18日に全国ロードショー公開を果たしていました。

人生のシャッターチャンス、

そこには確かに幸せがあったー

 

ヤクザの葬式とは知らずに会をとりなす葬儀屋と、故人の残した遺書の内容で揉める親族・知人・息子。
婚期を迎え、好条件の見合いに目がくらむ女と、運悪く浮気が発覚する男。成人式というハレの日に、スーツではなく特攻服で行こうとする息子と、それを必死に止める両親。
出来ちゃった結婚をし、出産を控えた妻の元へ向かう夫と、あからさまに八つ当たりをする義父。
ひとりの女性をめぐり、超一流のプロ野球選手に無謀な野球勝負を挑む、うだつのあがらないフリーター男。

一種風変りな登場人物たちは、どこか共感できる悩みを抱いた普通の人々ばかり。
そんな悩める人々が惑う様子をコミカルに描ききった、泣き笑いのヒューマンコメディ!

*1

 

『平民は日付の誤り』

 

をしてしまった吾輩。

禊を含め上映館が無いか?探してみたところ

すでに、公開は終了しているようで…。

 

しかし、

2日前の、5月26日にDVDレンタルがスタートしていることをキャッチしました。

 

「ん~~~、実に奇縁だ!!」

 

近日、DVD鑑賞会を開催。

禊レポートさせていただきたいと思います。

 

悪しからず。

 

★『大相撲夏場所、千秋楽を前に14連勝で1年ぶり38度目の優勝を決めた夢叶なのだ!?』

暴力事件に八百長事件…。

事件続きで、一時は空席が目立ちはじめた両国国技館

 

しかし、

最近の大相撲人気は凄まじく見事にV字復活を成し遂げています。

 

その大きな要因の1つ、

19年ぶり!日本出身横綱稀勢の里、誕生!

f:id:mptvstaff:20170529045517j:plain

 

誠に申し訳ないことですが…、

20年近くも日本人力士が横綱に君臨することがなかっただけに、

稀勢の里横綱昇進は日本人にとって積年の夢が叶った瞬間だったのです。

 

そして、横綱昇進後、更に稀勢の里人気に拍車がかかる出来事が続きました。

 

1995年1月場所の貴乃花光司以来となる22年ぶり史上9人目の新横綱昇進場所優勝を逆転で飾ったのです。

 

この劇的な逆転優勝は、

本当に強い日本人横綱の姿を久しぶりに瞼に焼き付け、日本中を喚起の渦に巻き込みました。

 

そして、迎えた今場所。

話題をさらい続けていた横綱稀勢の里が左上腕などの負傷で11日目に休場を余儀なくされたのです。

 

ここで、

本領を発揮したのは…、

日本人横綱が不在中、強い横綱を一身に背負い続けてきた男の復活でした。

横綱・白鳳

f:id:mptvstaff:20170529045435j:plain

 

大相撲夏場所14日目。

横綱白鵬大関照ノ富士を寄り切り、

負けなしに14連勝で6場所ぶり38度目の優勝を飾ったのです。


3月で32歳になった横綱・白鳳。

過去5場所は優勝から遠ざかり2度も休場してしまった。

 

しかし、

日本人横綱稀勢の里が誕生したことで今場所は眼光鋭い横綱・白鷗が戻ってきた。

 

通算1047勝の最多記録更新目指して!!

史上最多優勝を誇る大横綱が完全復活を果たした夢叶でした。

 

最後に、ちょっとした知恵袋を!?

なぜ!?稀勢の里横綱昇進を…、

19年ぶり!日本出身横綱稀勢の里、誕生!

▶『日本人横綱

 

ではなく、

 

▶『日本出身横綱

 

と表記したのでしょうか???

 

その答えは…。

2017年初場所後に横綱に昇進した稀勢の里

三代目・若乃花以来19年ぶりの『日本出身』の横綱であることは間違いありません。

しかし、

19年ぶりの『日本人横綱』ではないのです。

 

実は、日本人国籍横綱力士として、武蔵丸が君臨していたのです。

 

正確には、

 

稀勢の里は!

若乃花以来、19年ぶりの純粋日本人の横綱

f:id:mptvstaff:20170529045720j:plain

 

武蔵丸以来、18年ぶりの日本人国籍の横綱

f:id:mptvstaff:20170529045805j:plain

ということになるのです。

 

『平民は日付の誤り』

 

を少しでも払拭すべく、細かいことに拘ってみました。

 

今夜もまだまだ原稿が続く…。

 

また、空が明るくなってきた。

 

(エムP)

 

 『君だけに』

もう1つお詫びしなければいけにことがあるんです。

 

実は…、

BEM(バースディ・イブ・ミュージック)も1日ずれていることが発覚したのです。

5月22日『少年隊/錦織一清さん』の誕生日を飛ばしていたのです。

 

悪しからず。

 

禊として2曲お届けします!!

『君だけに』

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「君だけに」(少年隊)

youtu.be

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「君だけに(オルゴールVer)」(少年隊)

youtu.be

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

*1:※公式WEB