『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★138鐘目『「万歳!万歳!万歳!!」イケメン俳優に逆襲できた秘訣は!?ガッツだぜ!でしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170524015540j:plain

 

今!!

『1000人TV』

に生出演中のアシュリーハッピーさん!!

お風呂から出たばかりのすっぴん姿を披露しています。

 

 

視聴者も立ち合いをしているファッションドリーマーDさんも釘付けです!!!

 

それでは、

吾輩が1Fの和室スタジオに忍び込んで生放送中のアシュリーハッピーさんを撮影してきましょう。

 

f:id:mptvstaff:20170524021020j:plain

 

撮影してきました。

いかがでしょうか???

 

ぜひ、

毎週火曜日深夜に即番として生放送していますのでメールを贈ってあげてください!!

宜しくお願いいたします。

 

▼▼▼今なら、まだアシュリーハッピーが1000人TVに生出演中です!!


 

一生懸命頑張っている!

「いつでもテンション!チョモランマ!!」

アシュリーハッピー

 

ガッツがあるから~~

 

いつの日か~~

 

きっと!!万歳!万歳!!

 

と言われる日がくることでしょう。

 

★★★

 

 

★(1年前…)2016年5月22日の夢叶は、

桂歌丸師匠』でした。

 


2006年5月21日~2016年5月22日まで約10年間に渡って

人気園芸番組『笑点』の5代目の司会者を務めてた

桂歌丸師匠

f:id:mptvstaff:20170524015300j:plain

この功績を称え、終身名誉司会者になりました。

 

長きに渡って責務を全うするとうことはとても大変なこと。

 

吾輩も…、

小さい責務ではありますが、

『エムPの昨日夢叶』をスタートさせて463回目を迎えています。

 

500回を目標にコツコツ積み重ねていきたいと思います。

 

そして、

インスタグラムランキング男性部門で日本一に輝いたのも束の間。

★一日天下

で終わってしまった、吾輩の隣人

★ファッションドリーマーDさん

 

今朝のランキング発表で!?

激しいデッドヒートを繰り広げている

★俳優・山﨑賢人さん

f:id:mptvstaff:20170524015650j:plain

フォロワー数【2,015,340】

 

を僅か!!『21』上回って

 

フォロワー数【2,015,361】

でファッションドリーマーDさんが第一位に返り咲いたのです。

 

▼▼▼インスタグラムランキングをチェックしてみよう!!


 

Dさん!今の心境を一言お願いします。

「Rome was not built in a day.」

 

f:id:mptvstaff:20170524015540j:plain

 

なんと!?英語で答えてきやがった…。

 

英語に疎い吾輩。

直接、Dさんにこの意味を尋ねたかったのだが…、

スマホに入っているアプリ

Google翻訳

の実力を確かめてみたかったこともあって、

『broken English』で話しかけてみた。

 

すると…、

吾輩の発音は予想以上に破綻しているようでなかなか翻訳がままならない。

繰り返すこと7回目!?

ようやく!画面に、

『Rome was not built in a day』

 

が表示されると

 

『ローマは一日にして成らず』

 

という日本語訳を教えてくれたのです。

 

「ん~~、実に素晴らしい!!」

 

 

そして、

恐るべし!

Google翻訳

 

そして、そして、

今の心境を!?

【ローマは一日にして成らず】

 

すなわち、

『すべての道はローマに通ず』

と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。決して短期間で完成するものではないのだ!!

 

という素晴らしい諺で語るなんて

 

恐るべし!!

『ファッションドリーマーD』

 

いつの日か…、

【ファッションドリーマーは一年にして成らず】

 

すなわち、

『ファッションのリアルはDに通ず』

と言われたほどフォロワー数を伸ばしたファッションドリーマーDも、築くまでには一生を費やし、長い苦難の歴史があった。決して努力なくして培うものではないのだ!!

 

と言われるようになってもらいたいものです。

 

この言葉を念頭に置いて行動していれば、

憧れの渡辺直美さんとファッションコラボする日が来るに違いありません。

 

頑張ってくださいね~。

 

★『復活した「♪セシール il offre sa confiance et son amour」のCMで感激した大勢の人の夢叶なのだ!?』

 

ストッキングから始まった総合通販ブランド『セシール

 

あの分厚いカタログ。

一度は手にしたことがあるという人が大勢いることでしょう。

 

現在はフジサンケイグループの一員となりディノス・セシールとして、ファッションやビューティー、雑貨に至るまでな幅広いアイテムを扱っています。

 

このセシール知名度をアップさせたのは!?

1980年代から90年代にかけて流れたCMの

 

「♪セシール il offre sa confiance et son amour」

 

という意味不明のフレーズと言われています。

ハッキリ言って!

何を言っているのかわからなかったのです。

 

なんとなく聞き取れたのフレーズが…、

 

「しのづか君は幸せそうなの」

「フィローンソセソセムン」

 

その他、数々の諸説が流れ、空耳アワーとして注目を浴びました。

 

それでは、その正体を発表しましょう!!

 

フランス語で!

「♪セシール il offre sa confiance et son amour」

(♪セシール イロォフルサ・コンフィアンセ・ソォンナモー)

 

日本語訳

「♪セシール 愛と信頼をお届けする」

 

だったのです。

 

この懐かしいCMに突然!出会ってしまったのです。

 

でも…、

何かが違う!!

 

昔、男性が発していた流暢なフランス語が

可愛らしい女性になっているではありませんか!?

 

きっと、吾輩同様、懐かしさと驚きに歓喜しているひとがいるはず!!

 

早速!ググり探検隊~~~。

 

あっつ!ありました!!

 

セシールマーケティング部の柴美緒さんのインタビュー記事が!

 ――フレーズを復活させた理由は

 「創業から45年間ずっと、『お客様に寄り添う』ものづくりの姿勢を貫いてきました。時代に合わせて変化してきたセシールですが、その根幹は変わりません。今回のCMは、その温故知新の精神を改めて魅力として伝えるべく、復活させました。その懐かしさから話題性にもつながると考えました」

 ――このフレーズは、何年から何年まで使われていたのでしょうか

 「東洋物産からセシールに社名変更した1983年から、1994年までです。CMでは常に使用していました」

 ――いったん使用をやめた理由は

 「当時は『時代とともに進化し、新しく生まれ変わったセシール』という部分をメインに打ち出したかったんです。キャッチコピーも『セシールって、ちょっとヤルでしょ。』とするなど、イメージ刷新を狙っていました。フランス語のフレーズは昔のセシールCMを象徴するものであり、良くも悪くも昔のセシールの印象が強く想起されるため、使用をやめていました」

――ネット上には「放映開始後に売り上げが創業時の7倍になった」という話もありますが

 「確かにあのフランス語フレーズは、当時のTV番組やラジオなどでもネタとして取り上げられて話題となるなど、知名度や売り上げのアップに貢献したところもあると思います。『7倍になった』という明確な根拠はありませんが、セシールの成長には長期的なCM戦略の影響も少なからずあったと考えています」

 ――声が男性から女性に変わるなど、まったく同じではないんですね

 「当時のCMはセシールブランドのイメージCMで、そのイメージ戦略に合わせて、高級感や洗練されたイメージを演出するためのものでした。今回のCMは、女性をHappyにする下着のCMです。親しみのもてる、可愛くチャーミングで女性らしい印象を与えることを意識しました」
 

※気になる方は、YouTubeで確認すべし!!

 

 

 

いや~~~。

ネット社会は便利ですね~~。

 

でも、文明の利器に対して警笛を鳴らす素敵なお話を

毎度おなじみ…、

とみいさんが書いてくれました。

 

▼▼▼気になる方はチェックしてね!!


 

今回は、

吾輩の苦手な英語ネタの夢叶を披露してみました。

 

「お後がよろしいようで…」

 

(エムP)

 

万歳!!万歳!!万歳!!!

 

ファッションドリーマーD

 

インスタランキング(男性部門)第一位返り咲き!!!

 

このまま…、

総合1位を目指して!!

 

『ガッツだぜ!』

 

 

今日のBEMとネタ連動は最高!!

だから、特別に2曲選びました。

 

ぜひ、聴き分けてみてください。

 

アナタは、聴き分けができるかな???

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「バンザイ」(ウルウルフルズ

youtu.be

 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「ガッツだぜ」(ウルウルフルズ

youtu.be

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。