『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第142回「ぷちビッグダディのうしろ髪がひかれるとき」

5月22日になりました!

 

今日は夜の『アイドルと語らう夜』のみ。

 

午前中から…幼稚園が創立記念日のため休みの三男ふくた、そして四男のとくまを連れて、茨城県は取手に行って参りました。

 

前にこのブログでも書きましたが、私の父が胃がんを患っておりまして、その父が再入院をすることになり…やっとこさ仕事が落ち着いた今日、ようやく見舞いに行けることになったのです。

 

 

ふくた、とくまを連れて行く意図は2つ。

 

①父を元気付けたい。

 言うても孫が居ると元気になるんでね、何かしら力になるのであれば。

 

②ぷちビッグマミィ=妻をゆっくりさせたい。

 いつも私が仕事に出ている間、ずっと子供たちのことを見てくれてる、そして片時として一人になることがないのです。

 少しの時間ですがリラックスタイムになれば…。

 

電車、バスと乗り継ぎわが家から1時間、入院先の総合病院に到着。

 

抗がん剤の影響でかなり毛も抜けてしまい、体力の低下もあって歩く姿に力がない父、そんな姿を見てスイッチが入ってしまうと涙がこぼれそうになるんですが…それも父の孫にあたるふくた、とくまの存在が紛らせてくれます!

そして父の方も…最初は言葉に生気がなかったのが、徐々に会話に明るさと力強さが伴い出す!

 

子供のちからは無限である!!

 

結局、2時間ほどでしたが…実に中身の濃い時間を過ごせました(^^)

 

帰りも元来た道のりを戻る…実に楽しそう♬

f:id:kisosanchu:20170523023217j:plain

普段、子供たちとここまで一緒に居ることが私にとって、得難い濃密な時間となりました!

 

締めは帰宅後、ふくた、とくまと風呂に入り、私は急ぎ身支度。

 

妻に2人を託し、私は出発!

 

あれれ????

 

f:id:kisosanchu:20170523023009j:plain

 

父ちゃんが居なくなるからって泣かないでおくれ~(/ω\)