『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第139回「ぷちビッグダディも目から鱗の福田萌ちゃんの提言」

5月19日になりました!

 

今日は前乗りで大阪に来ております!

 

移動は新幹線、大阪までの車中は…パソコンを持ち込んで…事務所にメールしたり、仕事先にメールしたり、ラジバンダリ!

 

f:id:kisosanchu:20170519211328j:plain

 

懐かしいね(^^)

 

ダブルダッチさん、解散しちゃったんですよねぇ。。。

 

 

さて、今日の話題とダブルダッチさんは全く関係ありません(^^;)

 

つい先日、タレント福田萌ちゃんのブログの記事が話題になりました。

 

萌ちゃんと僕は、以前よく番組で一緒になっておりました。

 

文化放送さんの番組の、それぞれ曜日違いのレギュラーだったのがキッカケで、その後、別の番組で一緒にMCしたり、ラジオ日本で私がMCを務める時に萌ちゃんをリクエストしたり、ラジバンダリ。

f:id:kisosanchu:20170519211328j:plain

 

もうエーか(^^;)

 

萌ちゃんは横浜国大在学中からタレントして活躍。

 

高学歴+時に放たれる毒舌から来るイメージで“腹黒キャラ”として認知されている方も多いと思う。

 

私はこの場にて、その萌ちゃんの“腹黒い”というイメージを否定させて頂きたいと思います。

 

f:id:kisosanchu:20170519211051j:plain

 

写真は萌ちゃんが、これまた私とは腐れ縁の間柄であるお笑いコンビ・響とやっていた番組『ひびきともえ』に、ゲスト出演させて頂いた時の1枚。

 

萌ちゃん、あどけない(^^)

 

それより私、痩せてる(^^;)

 

この番組にゲスト出演させて頂いたのは…ちょうど世の中で“謎掛けブーム”が始まった頃。

私は早くも“じゃないほう芸人”としての烙印を押された頃なんですが…萌ちゃんは番組内で「私は木曽派です!」…と、公言してくれたのです。

 

萌ちゃんは私の味方、とかそんなことが言いたいんじゃない。

 

優しいんです、萌ちゃん。

 

その後もまた別の特番で一緒になったり…

 

f:id:kisosanchu:20170519221728j:plain

 

その後は萌ちゃんがオリラジのあっちゃんと結婚したり、お子さんが産まれたり、なんてタイミングでメールをする位になってしまいましたが…萌ちゃん、ちゃんと丁寧な返信をくれるんです(^^)

 

昨年の秋には、私がやはりラジオ日本さんで、峰竜太さんがメインMCの『峰竜太のミネスタ』という番組で、峰さんがお休みのためのピンチヒッターという大役を何日か務めさせて頂いたことがあったんですが…一日 、ゲストで好きな人を呼んでも良い、という話になりまして、誘ったのが萌ちゃん。

ただその時は、スケジュールが合わず久々の共演は叶いませんでしたが…やはり、ちゃんと返信をくれました。

 

美人で頭脳明晰、芯が強いが温もりを持った女性。

 

そんな萌ちゃんが、先日ブログで…ちょっとだけ弱音を漏らした。

 

なんで私ばっかり…|福田萌オフィシャルブログ「楽しいこと いっぱい」Powered by Ameba

 

萌ちゃんだって人間です、それだけ“母”という役割を務めあげるのは大変なことなんです。

 

詳細はブログを御覧頂きたいんですが、私も夫であるあっちゃんと同じ経験をしております(まっ、むしろ父としての先輩やからね)。

 

 

睡眠って人間にとってとても大切なんだ、ということも再認識させられましたし、何より改めて妻のことを考えるイー切っ掛けを貰いました。

 

萌ちゃん、ありがとう。