読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第132回「ぷちビッグダディのちょっとした冒険」

5月12日になりました!

 

今日は本当に暑い一日になりました!

 

このまま梅雨に入り、7月は中旬くらいですかねぇ、、、あっという間に梅雨明け、そしてそのまま猛暑突入!

 

まさに光陰矢の如しである。

 

子供たちも知らぬ間に大きくなってたりします。

毎日一緒に居ても、ふとした瞬間にぐーんっ!と成長しているのを痛感させられることが沢山あります、、、今日はそんな話。

 

 

先日、胃がんを患っている父の様子を観に行くべく、車で足立区から茨城県取手市まで行くことになりました。

その日は平日の昼ということで、長男~三男の3人は自宅には居ない状況。

 

家に居るのは…妻と四男とくま、そして私のみ。

 

いつも子供と一緒に過ごしている妻をのんびりさせてあげたいと思った私は…こう進言しました。

 

「俺、とくま(四男)と2人で行ってくるわ」

 

…すると妻は…

 

「いや、気持ちは嬉しいケド、無理じゃない??」

 

足立区のわが家から取手の病院まで、大体1時間ちょいくらい。

決して近くはありませんが、そう遠くもない。

2歳のとくまから見たら、少々遠いかもしれませんが…最悪愚図ったらコンビニの駐車場でちょっと休めばイーや、それくらいにしか考えてませんでした。

 

いざ出発。

 

すると…

 

f:id:kisosanchu:20170513010309j:plain

f:id:kisosanchu:20170513010325j:plain

 

出だしはNO プロブレム!!

 

途中…

f:id:kisosanchu:20170513010558j:plain

 

カプリコと煎餅を両手に持ち、ご満悦になってたりもしますが…結局…

f:id:kisosanchu:20170513010559j:plain

 

…爆睡zzz

 

 

決めつけちゃいけません、子供の能力は天井知らずです。。。