読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

★126鐘目『東京スカイツリーが2つに見える!奇跡のSPOTで撮影した写真を使ってエムP的写真講座を開講したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

f:id:mptvstaff:20170512031312j:plain

 

11日は、奴の誕生日だった。

プレゼントに財布が欲しい!!

と言っていたっけ。

 

今日は用意していないから…、

 

ほんの気持ちだけど、

少しでもカメラが上手くなって欲しいと願って

 

HAPPY BIRHDAY『D』

エムP的写真講座のはじまりはじまりです。

 

★★★

 

★(1年前…)2016年5月10日の夢叶は、

『音楽ファン(AIR JAM)』でした。

 

さぁ~、『夢叶』書くか!

 

最後の力を振り絞ってパソコンに向き合いました。

 

夢叶…、夢叶…、夢叶…、夢叶…、夢叶…、夢叶…。

 

考えていたら、

寝落ちしてました。

 

ちょっことお疲れ気味…。

 

早く終わらせて布団に入りたい…。

 

眠くて~、眠くて~、眠くて~、

仕方ないので手短にいかせてください…。

 

★『TWTEで2つの東京スカイツリーに遭遇!超~~お見事な写真がとれた夢叶なのだ!?』

 

東京スカイツリーが2つ見える場所に行ってきました。

 

「えっ!!知らないのぉ~~~」

 

 

そんな方々のために、

素敵な~素敵な~、写真をとってきましたよ~。

 

一見!同じ写真に見えますが…、

3枚の写真をよ~く見比べてみると趣の違う東京スカイツリーに見え始めたのです。

 

アナタが一番イイ~と思った写真を教えてください!!

 

 

①TWTEクルーズから見た2つの東京スカイツリー

f:id:mptvstaff:20170512022044j:plain

 

 

②TWTEクルーズから見た2つのスカイツリー

f:id:mptvstaff:20170512022057j:plain

 

③TWTEクルーズから見た2つのスカイツリー

f:id:mptvstaff:20170512022108j:plain

 

TWTE(東京ウォータータクシーエンタティメント)


16時過ぎ、

品川船着場から出航。

 

17時過ぎ、

駒形橋付近で撮影した東京スカイツリーです。

 

西陽を受けながら見事な姿を現した2つの東京スカイツリー!!!!

 

光に反射してスマホ画面がよく見えない~。

そこで、

念には念をいれ、

揺れる船上から画面を3回タップ!!

3枚の連続写真がスマホに記憶されました。

 

そして、

夢叶ネタに出来ないか…、

眠い目を擦りながら写真を並べてみたら…。

 

「なんということでしょう!」

 

とても素敵なお写真が1枚撮れていたのです。

奇跡に近いくらいエムP好みなんです。

 

 

それでは、3枚の写真を考察してみましょう。

①は、左下隅に移り込む手が気になる

「別に気になりませんよ…」

と思う方もいるかもしれませんが、そんなこと言う人はここで退場~。

 

ちなみに、

気になった手の部分をトリミングしてみると!

 

f:id:mptvstaff:20170512030945j:plain

 

画面下に写っていた墨田川も消えてしまうのです!!

すると、船上感が全くと言っていいほど無くなってしまいました。

 

「ん~~~、実に平凡。」

 

「じゃあ!一番良き写真は、③でしょう!!②は手が写っているじゃないですか!!!!」

 

確かに、

③の写真は左下隅に写り込んでいた手が見事に消えています。

 

しかし、

この写真を撮影しようと思った意図は!?

『2つの東京スカイツリーを綺麗に見せること』

 

②の写真は、

本家・東京スカイツリーがギリギリまで綺麗に写り込み、

ビルに反射された東京スカイツリーも左右対称の位置でバッチリ決まっている。

 

でも!!!

気になる!左下隅の手。

更に、

右下隅にも船の手摺りが写り込んでいる!

 

それでは、

先ほど同じように、トリミングしてみましょう。

f:id:mptvstaff:20170512031312j:plain

 

今度は、墨田川が残ったままでイイ感じになりました。

 

船上撮影感を残したいならば、敢えてトリミングしない!!

右隅下に写り込む手摺りが微妙に船上感を演出しているのです。

 

トリミングする!?しない!?

は、あなた次第。

見せ方を工夫する楽しみも残っているのです。

 

確かに③の写真!

トリミングしなくても、イイ感じ~にも見えますが…、

よく見てみると、本家・東京スカイツリーが左に寄り過ぎていますよね。

 

そして、もう1つ!!!

吾輩が気に入らないのは、首都高速を走っている『黄色いトラック』

このトラックがドセンターにドーンと居ることで、脇役に見える存在感を醸し出しているのも気になるのです。

 

 

ということで、

エムP的お気に入り写真は断トツ②という訳なんです。

 

欲を言えばたった1つ!!

存在感ある『黄色いトラック』の位置関係は!?

実は、①の写真が一番BESTだと思っています。

 

進行方向に向かって余裕があるし、ビルとビルの谷間にきちんと収まっているからこそ名脇役を演出しています。

 

いかがでしたか!?

 

エムP的写真講座。

 

ぜひ!皆様も、

TWTEに乗船して、東京湾&河川のクルーズを楽しんでみては…。

 

もの凄~~~く!!

楽しいSPOTが満載なんです。

 

大切なひとと一緒に乗船して満面の笑顔に出会いましょう。

 

これぞ!夢叶!!!!

 

(エムP)

 

このタイミングで聞く楽曲が、

『たそがれ綺麗』になるなんて…。

 

写真撮影後、TWTEを下船してしまいましたが、

たそがれまで乗船していればよかったと少し後悔…。

 

たそがれ時の素敵な写真SPOTは!?

ズバリ!!月島~~。

 

ニューヨーク・マンハッタンのたそがれ夕景が待っていますよ~~。


 

 

【BEM】(バースディー・イブ・ミュージック)

【BGM-IN】「たそがれ綺麗」(藤あや子

youtu.be

 

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。