読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第130回「ぷちビッグダディ作・大人も美味しく食べられるお子様キーマカリー」

5月10日になりました!

 

とっくの話でこいのぼりを片付けなければならない時期なんですが、色々立て込んでて中々片付けるタイミングがない、、、木曽さんちゅうです。

 

えっ、雛飾りみたいにお嫁、ならぬ、お婿に行けなくなる…なんて話ないですよね??

 

 

 

さぁ、一昨日に続き、昨晩も料理の腕をふるいました♪

 

昨晩は…カレーを作りました!

 

で、このカレーが…メチャメチャ満足度の高い出来栄えでして。

 

ある種の完成形、くらいの自負を持てる旨さだったんです、ブログであげるつもりがなかったので、作る過程を撮ってないんで…完成品をご紹介。

 

f:id:kisosanchu:20170511013110j:plain

 

ごめんなさい、皆が食べまくってくれて、残ったちょっとだけのものです(^^;)

 

簡単に作り方をお教えします、是非試して欲しい!

 

木曽さんちゅう流おとなこどもキーマカリー

 

①具はニンジン、タマネギ、ジャガイモ、そして豚挽き肉(これ、ポイント!)

 

②タマネギ、ニンジンをスライス、ジャガイモも1. 5cmくらいのサイコロサイズに切る。

 

タマネギを先にあめ色になるまで炒める(これ、ポイント!)

 

④ニンジン、ジャガイモ、豚挽き肉を入れて炒める、豚挽き肉はしっかり火が通るまで炒める(これ、ポイント!)

 

⑤火が通ったら、水を入れてジャガイモがしっかり中まで火が通るまで煮込む。

 

⑥火が通ったら、カレー粉(甘口)(これ、ポイント!)1/2箱を投入し、溶かす。

 

⑦塩、塩コショウで味を決める。

 

はちみつでまろやかさを加えて(これ、ポイント!)完成!!

 

豚挽き肉にしたのは、挽き肉の分、脂が一杯出て、これがカレーのねっとり感を生み出してくれるんです!

そしてコクはあめ色のタマネギ+はちみつ!

これが子供の舌を満足させる味へと昇華させてくれるんです!

大人の味にしたい向きとしては中辛・辛口にしたいところなんですが…ここはぐっとこらえて塩をメインで味を固めた方が子供的にはベター!

 

とにかくホンマに旨いんで、是非お試し下さい♬