『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【阿部派一刀流 阿部吉宏の一刀斎武録】  ≪阿部派一刀流 悪縁斬り抜刀≫ 

☆この記事を目に留めて下さり、誠にありがとうございます☆

山形経済新聞の記事です。

yamagata.keizai.biz

☆日本刀を通して強い集中力を養いたい、悪縁を断ち斬りたい方は☆

www.wajanext.com

5月1日

阿部派一刀流 悪縁斬り抜刀が執り行われました。

エムPさんの書かれた記事に詳細が記されています。

www.waja-next.com

体験なされた方から

☆朝、スッキリと目覚められた

自分の部屋に『破邪顕正』があると、護られているようで気が引き締まる☆

そんな風に仰って頂き、大変満足なされています。

 

◎もしも親が殺されてしまう、その仇との関係を言うならば、まさに悪縁でしょう◎

親の仇打ちを心に誓った少女と、その少女を護る不死身の用心棒のお話を描いた映画を観て来ました

 

木村拓哉 主演

映画 無限の住人です。

wwws.warnerbros.co.jp

原作の大ファンの自分としてはかなり期待した作品です。

興行収入、観客動員数なんてものは自分の判断基準になりません。

動く万次が観たい!!

その一心です。

 

この映画に関して、エムPさんが記事を書かれてます。

www.waja-next.com

 

鑑賞後の感想です。

木村拓哉さんはとても器用で驚きました!!

主人公、万次は様々な武器を遣いこなします。

日本刀、特殊な形状の刃物、長い槍の様な武器とバリエーション豊かです。

戦いの状況によって使い分けて戦います。

http://pic.pimg.tw/neojedi2708/1431352766-3175948593.jpg?v=1431352768

長い武器を扱う時は、棒術の訓練を受けたことが分かりました。

両手で武器を持つシーンでは、以前テレビドラマで宮本武蔵を演じているので、二刀流を遣いこなしていました。

宮本武蔵 (2014年のテレビドラマ) - Wikipedia

 

 

自分は武道家なので、流派のクセが出ます。

一刀流系、新陰流系などです。

 

原作の万次は、『我流』です。

木村拓哉さんの万次も荒削りの我流剣術をとても良く表現していたと思います。

近年、あれだけのスピードで殺陣が出来る俳優さんは居ないと思いました。

傷だらけになりながら命がけで自分を慕う少女を護り、戦うその姿は木村拓哉さんにピッタリなのではないでしょうか?

 

SMAP解散の時に裏切者呼ばわりされました。

バッシングの嵐もあります。

彼が護りたかったものは、自分のジャニーズの地位ではない。

愛する家族、それに尽きます。

 

自分はきっと裏切者と呼ばれる、矢面に立つのは分かり切っていたと思います。

SMAPメンバーで唯一の既婚者。

夫であり、何よりも父であります。

 

自分と大國氏が唯一斬れないものがあるとすれば、それは≪絆≫です。

 

本当の仲間は、絆で繋がっています。

SMAPは誰にも斬ることが出来ない絆で繋がっているはずです。

だから、家族の安心できる環境に身を置く選択をしたのだと思います。

 

木村拓哉さんが万次を演じているとき、丁度独立云々の話の時期でした☆

【裏切者】の本質は逃亡です。

彼は今でも逃げていません。

木村拓哉さんが万次を演じてくれて本当に良かったです。

三池監督の人を見る目に狂いは無かったと思います。

 

そして、もう一つ公開が控えている侍映画があります。

たたら侍です。

tatara-samurai.jp

こちらは比類なき日本刀を作る材料である

玉鋼を巡る物語です。

自分の≪再起≫も玉鋼で作られています。

f:id:abe_faction_saber_way:20170202160027j:plain

f:id:abe_faction_saber_way:20170202160223j:plain

兜割り用の流派刀です。

この映画もとても楽しみにしています。

機会があれば、是非EXILEのメンバーさん達にも阿部派一刀流を体験して頂きたいと思っています。

 人生は決してあなたを裏切りません。

あなたを待つ縁が必ずあります。

この文章を読んで下さったあなたの人生に、幸多きあらんことを。

 

★阿部派一刀流・抜刀道・悪縁斬り抜刀の詳細はコチラ!

www.wajanext.com