読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===ご意見、ご要望は!dream@waja.giftまでお願いします。===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第99回「ぷちビッグダディが反省する、息子たちとの接し方」

4月9日になりました!

 

昨日仕事の合間、何気なくSNSを見ておりましたら…Facebookのタイムラインの中に、こんな記事を見付けました。

 

snjpn.net

 

素晴らしい話です!

 

食事の時、遊んでばっかりで中々食事が進まない、早くしないと後の予定が間に合わないとか…やっぱイライラしがちです。 

 

こんな素敵な魔法の言葉が言えたら最高です!

 

私はここで紹介されてるようなセンス、ないかもです。。。

 


子供のしつけ、正解はないといってイー。

私自身ね、反省することだらけ。

一番はね、やっぱり仕事に追われている時…雑になるんです、子供との対応が。

 

例えば…私が部屋で事務仕事に勤しんでいる時、子供たちが部屋に入ってくるんです。

特に多いのが三男ふくた、そして四男とくま。

f:id:kisosanchu:20170409091219j:plain

f:id:kisosanchu:20170409091512j:plain

 

ふくたは…子供たち4人の中で一番多く私の所に絡みに来てくれるんです!

f:id:kisosanchu:20170409091746j:plain

他の所に居てもわざわざ私に絡みに来てくれているんですが…心に余裕がない時、邪魔されたりすると、つい声を荒げてしまうことが。

するとふくたはしゅんとして部屋を出て行きます…その表情を見た瞬間、私は自分の器の小ささを悔いるのです。

そして反省の念に苛まれるのです。


またとくまとなると、また大変。

f:id:kisosanchu:20170409091915j:plain

まだ片言しか喋れない、何となく意味を感じ取れる程度です。

やはり私の部屋につかつかと入ってきて、私の膝の上に乗ろうとしてくれる時がちょこちょこあるんです!

時間に余裕があればイーんですが、中々そうも行かず。

相手をして欲しい、という2歳7カ月なりのアピールですからね…これまた良心の呵責に苛まれます。。。


これらは瞬間的に言っちゃうんですが、その後残るのは…後味の悪さと反省の念。


子供って本当にその時の感情に素直に行動しますから…行動を否定することは、感情を否定することに繋がるんです。

私は本当にダメな父親です。。。

 

 

 


昨日、今日と泊まりで広島です。

 

東京に帰ったら、昨日より今日はもっと×2素敵なお父さんになりたいと思います。。。