『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第98回「ぷちビッグダディの長男は今日から中学生♬」

4月8日になりました!

 

昨日は…ぷちビッグダディ家にとってのビッグイベントがありました!

 

長男たくみの中学校の入学式です!!

 

そもそも今日向かう学校自体、入学出来るか…最初は判りませんでした。

…といっても、別に私立のお受験とかって話ではありません。

 

たくみが行く中学校はわが家の校区外でして、私が住む足立区の場合…希望者が定員を超える場合は抽選になるんです。


校区外である某中学校を希望したたくみ。


その某中学校を希望する生徒さんが他にも一杯居りまして…2月の某日に区役所にて抽選に参加することになりました。

結果、選に漏れ…補欠29番という、何とも言えない結果に。。。

あとは私立中学の合格発表の度に繰り上がるのを待つ、何度かの繰り上げを経て、結果的何とか志望する中学校への進学が決まったのです。

 

さぁ、なんやかんや有りましたが、結果的に志望通りの中学校に通えることになったたくみ(^_-)-☆

 

今日はめでたい入学式です!

f:id:kisosanchu:20170408204107j:plain

 

ついこないだまで小学生だったたくみ。

制服に身を包んだだけで…何だか急に大人びた感じに見えて、ちょっと寂しい。


わが家から中学校まで歩いて25分、東京に住んでいると中々この距離は歩かない。


まぁまぁの距離ではありますが、これは決して悪いことではありません!

 

たくみ、妻と3人で、ワイワイ言いながら…ちょこちょこ写真を撮りながら、中学校を目指します。

 

たくみにとって、これからの3年間…この通学路が毎日楽しい日々になることを心から願いながら。。。

 

 

中学校に到着!!

 

まずは記念撮影。

f:id:kisosanchu:20170408204549j:plain

帰りより行きの方がスムーズに撮れる♬

 

校門付近は新入生、そのご父兄、在校生でごった返している(^^)

加えてあいにくの雨模様…そんな中でより密度の濃い人だかりが出来ている。

 

クラス発表だ!!!!

 

急ぐ気持ちを抑え、その人だかりの中心に辿り着く。

 

1年5組!!

 

なるほど!!

な、何がなるほどや(;^_^A

 

続いてクラスメートに小学校の友達が居るのかチェック!!

何人か仲の良い友達が居たようでこれまたひと安心(^^)

 

父兄が式場となる体育館に揃いだす。

わが子を少しでも良い場所で見届けたい、そんな潜在的な意識が保護者席をいびつな形で埋まって行く。。。

 

定刻、卒業式がスタート!!

 

何でしょう、感慨深いひと時では有りましたが、思わず涙が…という感じではありませんでした。

 

要は卒業式の場合〔あんなことがあった、こんなことがあった〕と色々思いを馳せているうち、段々感情が揺さぶられて…涙、となるんですが、入学式は思いを馳せるのが過去ではなく、未来ですからね、ウェットな感じにはならないんですね(^^)

 

小学校時分の友達が一杯居て、お互いの制服姿に新鮮さを感じつつ…新しい環境を楽しんでいる感じです♪

 

本当に、楽しい中学生生活を送って貰いたい、私からの希望は…本当にそれだけ!!

 

たくみの中学生生活に幸多かれ、これが私の偽らざる気持ちです!!

 

 


帰り。

 

松葉杖の次男りくとを迎えに行ってから帰ることにしたんですが、時間的にちょっとあったので、たくみに父母という、最近めっきりご無沙汰の組合せで、道中にあるファミレスへ(三男、四男は義母が見てくれています)。

f:id:kisosanchu:20170408205453j:plain

f:id:kisosanchu:20170408205521j:plain

 

満喫してやがる(;^ω^)

 

それにしても懐かしいねぇ、たくみが生まれて5年間はこの3人で生活してたんです…大きくなったなぁ。。。

 

 

帰り、小学校に寄り…松葉杖のりくとと合流♬

f:id:kisosanchu:20170408205805j:plain

帰りもわいわい楽しく帰りました♪

 

もう少し勉強が出来るとイーですが、まぁ、そこは自己責任、その気にならなきゃ始まらないので…本人の自主性に任せてます。

 

この明るい笑顔が3年間続くことが何より大事。

 

何かあったら全部俺に言うんだ、約束やぞ、たくみ。