
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第87回「ぷちビッグダディの周りの小6・新中1事情」

3月28日になりました!

 

まずは夕方、長男たくみが小学校卒業のタイミングで、幼稚園の年長から通っていた空手教室を卒業することになりました。

いや、卒業しなくてもイーんですが…より野球にシフトして行きたいようなので、そこは本人の意見を尊重して、といったところです。

 

残念ながら黒帯までは届きませんでしたが、そういう結果は二の次。

先生(師範)が厳しく礼儀作法から教えて下さるので…空手以外の部分もとても勉強になったと思います。

 

7年か…ついしんみり。

 

…てのは、私と妻の方だけで、本人はケロッとしてやがる!!

 

f:id:kisosanchu:20170329004550j:plain

 

まっ、そんなもんか、と自分のその頃と比較してみたり。

 

 

さぁ、そんな空手教室を中座して、夜は超久しぶりにお笑いライブに出させて頂きました(^^)/

 

会場は中野twlという、、若手芸人が出る小劇場。

50人も入れば満員になるこの劇場、以前はお笑いライブ自体に多い時で月15本とか出てました!

正直、お笑いライブに出ても出演料(交通費?)が1000円あればイー方、みたいな世界ですから家族を養うには少々厳しい。

 

信じられないでしょ??

 

でもね。

何よりお笑い芸人はネタを自分たちで作り、そのネタを一杯練習して、そして本番で一杯試して、試す度にブラッシュアップしてネタを完成させて行く…この単純作業?を繰り返して行かねばならないのです。

 

 

で、今日の出演者の中に…完熟フレッシュというコンビがおりまして。

 

 

f:id:kisosanchu:20170329003649j:plain

 

このコンビ、何と親子コンビなんです!

 

そして娘さんが…小6、つまりたくみと同級生!

 

この女の子がまたケロッとしてて、緊張する様子は全く感じ取れない。

 

舞台上も堂々としてました、やっぱり女の子は凄いねぇ。

 

うちのたくみなんて緊張しちゃいそうだもんね。

 

 

…なんてことあれこれ考えた、楽屋でのひとコマでございました!