『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第84回「ぷちビッグダディ、仰げば尊しに限らず涙」

3月25日になりました!

 

昨日は…長男たくみの小学校の卒業式。

 

昨日のこのブログ…タイトルの意味を解かずに日記を締めてしまいました、反省。

 

何せ昨日は…前半の“卒業証書授与”から涙腺が破裂・決壊致しました。


校長先生の挨拶、気持ちが籠もってて良かったなぁ。。。

 

内容は…こんな感じ。

これから先、あらゆる困難にぶち当たることでしょう、難が無かったら…“無難”。
それは困難に対峙しない人生。

では難が有るのは…“有難”すなわち“有難う”になる。
困難に立ち向かうことは自らの成長へと繋がる、そして困難を乗り越える度、周りで支えてくれている人達への“有難う”の気持ち。


本当にそうだよなぁ、と深く心に染み入った校長先生の贈る言葉

 

そして在校生・卒業生による送辞と答辞。

昔からある「みんなで頑張った、うんどーかい!」みたいなヤツですわね、今改めて…ダイジェストとして色んな思い出を振り返れてとても良い!

 

そして、その中に見事なまでに組み込まれた仰げば尊し”“蛍の光合唱、もう振りが効いてるから涙腺は揺らすと溢れるコップにすり切れ一杯の水の如く溢れ出る。。。

 

仰げば尊し”“蛍の光…この2曲でこんなにも泣けるとは夢にも思わなかった。。。

 

写真は…

 

f:id:kisosanchu:20170325235701j:plain

 

今から6年前、妻が夜なべして作った手縫いの道具箱袋と防災ずきん袋。

妻が6年間持つようにしっかり作り込んだ一品、その思いに涙腺がまた壊れた水道管のように吹き出して来る。


アカン、涙腺がバカになってもとるんか??

 

ふなっしー流に言うなら「木曽汁ブッシャー」状態。

 

とにかく泣いて泣いて泣きまくったわが家初めての卒業式でした。。。