
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

★76鐘目『幸せなになれるポイントは!?肯定文化で「幸せな結末」を迎えることでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

 

f:id:mptvstaff:20170323013750j:plain

 

昨晩は素敵な方とお話しする機会がありました。

日本で最も予約が取りにくいお店のオーナーシェフです。

吾輩の夢叶の愛読者でもあります。

 

「昨日の幸福度のお話。とても面白かった。けれど、日本は世界一幸せな国だと思うよ。四季がある。国がキレイで魅力的。食事が美味しい。人柄も良い。治安もまだよい方。…」

 

 ※話題の記事でございます。


 

とにかく!日本は他の国に比べれば

『幸せ』

 

日本で生まれ育ったことはとても幸福なことなのにと嘆いていました。

 

なぜ、そんなにも不幸せを唱える人がいるのだろうか?

 

少し前まで…、 

 

日本人は、自分の幸せもさることながら、

子供の幸せ…、

両親の幸せ…、

強いては、

仲間の幸せ…も願う国民で肯定文化だった。

 

しかし、

気がつけば、

幼児虐待、

親殺し、

トーカー、

 

今は、自分が一番。

自己中心的な世の中となり、

何かあれば他人のせいにして、

国民が批判文化になってはいないだろうか?

 

政治を見ても、

揚げ足取りに始終し、

マスコミも粗探しに始終する。

 

肯定文化よりも

否定文化のほうが

自分の立場を護れて幸福度が高いと勘違いしているのではないだろうか。

 

まぁ、

ほんとうの幸せはひとそれぞれですが。

 

でも、

大切なことのひとつに 

『幸せな結末』

 

があると思います。

今だけでなく、

 

少子高齢化

年金問題も、

如何に解決すれば

『幸せな結末』を迎えるのか…。

 

 『幸せな結末』

を迎える人生でありたい。

 

そう願う、今日この頃なのであった。

 

 

★★★

 

★(1年前…)2016年3月20日の夢叶は、

東京管区気象台の早川裕一さん。』でした。


今日も東京は寒空…。

とっくに、春一番は吹き終わっているのに、

春の訪れを感じる日々が長続きせず…、

相変らずコートを羽織っている吾輩。

 

でも、

今日の日本は…。

AM10:00~

熱い時間を過ごすこととなった。

 

今日まで、無傷の連勝で準決勝まで勝ち上がってきた

侍ジャパン

 

世界一を目指す『侍』の前に立ちはだかるのは

『米国』

 

小雨降るドジャース・スタジアムで

WBC準決勝の日米決戦が行われたのです。

 

f:id:mptvstaff:20170323014219j:plain

 

結果は!?

 

今更、吾輩が語っても…。

 

悔しい~。

悲しい~。

 

日本1VS2米国

 

侍ジャパンは、初黒星で世界一奪取の夢が潰えたのです。

 

素晴らしいプレーの数々、

野球の素晴らしさを再認識させてくれたWBC

 

胸を張って帰国してください。

 

2017年3月31日の熱き!プロ野球ペナントレース開幕を楽しみにしています。

 

 

★『木村拓哉・主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~』最終回で最高視聴率更新!有終の美で終える夢叶なのだ!?』

 

毎週火曜日『エムPの昨日夢叶』の恒例行事化していた

木村拓哉さん主演ドラマ

『A LIFE~愛しき人~』

に纏わる夢叶情報も本日で最終回を迎えます。

f:id:mptvstaff:20170323014356j:plain

 

どうして!?

なぜ!?

 

とお考えのあなた…。

 

理由は、至極簡単。

WBC侍ジャパン敗退が決定してしまったのと同じように…、

『A LIFE~愛しき人~』

も最終回を迎えてしまったのです。

f:id:mptvstaff:20170323014420j:plain

 

それでは、既にご存知の方が多いと思いますが!?

第10話=最終回

 視聴率を発表します!!!!

 

・第1回放送/ 14.2%

・第2回放送/ 14.7%(↗勝)

・第3回放送/ 13.9%(↘負)

・第4回放送/ 12.3%(↘負)

・第5回放送/ 13.9%(↗勝)

・第6回放送/ 15.3%(↗勝)

・第7回放送/ 14.5%(↘負)

・第8回放送/ 15.7%(↗勝)

・第9回放送/ 14.7%(↘負)

★第10回放送/ 16.0%(↗勝)

(※関東地区、ビデオリサーチ調べ)

 

前週視聴率戦の成績は、

【5勝4敗】

 

番組最高視聴率【16.0%】叩き出し有終の美を飾りました。

 

最終回のあらすじは…、

 

第10話ストーリー

 

深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。

夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・。

傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。

 

※TBS・番組公式WEBより

 

 

昨年末のSMAP解散で始まった

『キムタク・バッシング』

逆風が吹き荒れる中

全10回の平均視聴率=【14.5%】

今クールのドラマとしては断トツの視聴率を記録しました。

 

しかし、未だに批判的な記事を多く目にします。

 

インターネットの普及と共に俄かに市民権を得たかのような、

『批判文化』

 

昨日、書き溜めた

『幸福度の数値化』

の話ではありませんが、

『肯定文化』

が前提の方が幸せになれるような気がしてなりません。


 

 

最終回に見どころは…、

何といっても、主要出演者のみなさまが

『幸福な結末』

に向かったこと。

 

ある意味…、

『キムタク』だけが『幸せ』ではなかったのでは?

と疑問を唱えるひともいるかもしれませんが、

 

愛しき人の命を救い!

幼馴染を立ち直らせ!

新たな名医を生み出すきっかけを創り!

檀上病院を良病院へ舵取り!

 

とみんなの役にたてたことが嬉しかったのではないでしょうか。

 

終わりよければ全てよし!

 

最近のドラマでは

ありそうでなかなかない最終回!

 

吾輩的には、少しだけ物足りない部分もありましたが…、

 

終わりよければ全てよし!

 

 

でも、たった1つだけ心残りが…。

 

エムP的!

全10話平均視聴率の目標は【15.0%】でした。

0.5%及ばずと言う結果もさることながら…、

 

昨年10月期に社会現象にまでなった

逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)

f:id:mptvstaff:20170323013750j:plain

全11話の平均視聴率【14.6%】に0.1%及ばなかったこと。

 

常勝!日本テレビを視聴率三冠王の座から引きずり降ろしたコンテンツ!

WBC侍ジャパン

毎試合!記録的な視聴率を叩き出していました。

中でも、3月12日は

『A LIFE~愛しき人~』

VS

侍ジャパンVSオランダ戦』

がガチンコ勝負になりました。

 

・第8回放送/ 15.7%(↗勝)

・第9回放送/ 14.7%(↘負)

 

しかし、大健闘で前週より1%視聴率を下げただけでした。

 

もし、WBCとガチンコ勝負をしていなかったら…、

逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)

の平均視聴率を上回っていたかも…。

 

「ん~~~、実に悔しい!!」

 

様々な逆風の中!

それでも、今クール断トツの視聴率を誇った

『A LIFE~愛しき人~』

出演者&STAFFの結束の賜物だと思っています。

 

おつかれさまでした。

 

(エムP)

 

大瀧詠一さんが歌う名曲

「幸せな結末」

 

木村拓哉さん主演ドラマ「Love Generation」のテーマ曲にもなりました。

カバーしかなったもので…、

誰か!?【BEM】で歌ってください。

カバーで300万回再生してます。

 

【BGM-IN】「幸せな結末」(大瀧詠一)※Cover

youtu.be

あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。