
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第80回「ぷちビッグダディ、おべんとう作りを振り返る」

♠木曽さんちゅう 素敵なアニメ・アイドル 素敵なグルメ 素敵なGOODS 素敵な家族・友人・ペット

3月21日になりました!

 

昨晩、最終の便で広島から帰って参りました!

 

長距離移動ともなりますと、疲れてないようで思いの外疲れてたり。
たまには家でのんびりぐだぐだしたいなぁ、なんて希望も泡の如し。

 

今日も早起き、まずは長男たくみ・次男りくとを小学校に送り出すところから1日が始まります(^0^;)

 

何と言ってもたくみは…小学生ラストウィークですからね!

 

今日は火曜日、本来であれば三男ふくたの通う幼稚園は火・木曜日はお弁当を作る日ですので、その分早く起きなければならない訳ですが…前にも書いた通り、幼稚園は一足先に春休み突入済み。

 

しばらくお弁当を作ることはない訳ですが…今日のテーマはコチラ!

 

チョイと前に私がふくたに作ったお弁当を紹介しときましょう!

 

結構作ってたんですが…スマホの故障により、本体側に保存していた画像が幾つか消えてしまいまして( ノω-、)

SDカードに残っていた2日分を紹介させて頂きます♬

 

で、このおべんとう作り、ふくたと私との攻防がありました。

 

まずは…以前このブログで紹介したおべんとうから。

 

 

f:id:kisosanchu:20170127104023j:plain

 

これ妖怪ウォッチ駅弁』を買いましてね、この容器が可愛かったもんですからリユースした訳。

 

メインはオムそば、焼きそばは食べやすいと思いましてね。

そして上の弁当を持たせたんですが…幼稚園から帰宅後、ふくたは私にある不服を申し立てて来ました。

 

「とうちゃん!量が多いから食べられない!!」

 

…と言いつつも、完食。

 

「食べてるやん!食えるやろ?」

 

…と反論したところ、ふくたはこう返してきました。

 

「時間がないから食べられない!」

 

…どうやら、お弁当を食べる時間が限られており、その時間で食べきるには少々量が多かったようです。。。

 

 

それじゃあと、ワンハンドで食べやすく、且つ量はある程度キープしたい、という事で…

 

f:id:kisosanchu:20170216102024j:plain

 

小さめのおにぎりにして、反応を待ちます。

 

すると完食してくれていたものの、第一声は…

 

「とうちゃん!量多いって言ってるでしょ!!」

 

…味に対するクレームではなかったのが大きな救い。

 

 

この流れがあと何回かあり…そして行き着いたのがこの2つ。

 

 

f:id:kisosanchu:20170320161240j:plain

 

f:id:kisosanchu:20170320161326j:plain

 

妖怪ウォッチ、断念。。。

 

サイズは2/3くらいになりました、まぁ、楽しく食べてくれるのが一番ですからねぇ、、、いつかまた妖怪ウォッチに戻すぞ!!

 

 

 

追伸

普段の弁当作りの殆どは妻が担当してくれております。

私のモノだけ取り上げておりますので…誤解なきことを願います。

 

感謝。

 

感謝。