『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【リマインダーチャンネル】第13回 「何回見ても鳥肌立つものってありますよね。」by Kengo [7月8日(土)Emergenza JAPAN 2017 渋谷O-EAST 決勝戦!!

The Reminder ドラム、時々ピアノ担当のKengoです!

バンドについてはこちらをチェックして頂いて是非知ってください!

thereminder.hatenablog.com

 

 

 

さて、今回は最も大好きなブルース リーの話題を(^ω^)

f:id:TheReminder:20170320212640j:plain

 

ブルース・リーは、サンフランシスコ中華街出身の中国武術家、武道家、香港の俳優、脚本家、映画プロデューサーである。截拳道を創始したマーシャルアーティストとしても知られる。

wikipediaより引用

 

 


メインとなる出演映画は何度も拝見しました。

 

◯ドラゴン危機一髪

f:id:TheReminder:20170320212843j:plain


◯ドラゴン怒りの鉄拳

f:id:TheReminder:20170320213002j:plain


◯ドラゴンへの道

f:id:TheReminder:20170320213102j:plain


燃えよドラゴン

f:id:TheReminder:20170320213212j:plain


死亡遊戯

f:id:TheReminder:20170320213303j:plain

 


他にも色々出演映画ありますがメインはこの5作品ですね。


燃えよドラゴンなんかは完璧すぎて5回以上は観てます。

何回見ても鳥肌立ちますよ。

 

燃えよドラゴン、音楽はラロ、シフリン。
神です。

 


さて、本題ですが僕はめっちゃ将棋好きです。

f:id:TheReminder:20170320213531j:plain


出来れば週7でこもって将棋したいくらい好きです。
(いや、それは言い過ぎか。)

 

ネットでも何千試合やりましたが、回線切られたり、異様に待たされるのが嫌なので、直に対局してくれる挑戦者探してます!笑

イケてる大人計画に参加してる方でも我こそは!という方。

お待ちしております!

 

▶︎第13回のアーティスト

先述した、燃えよドラゴンのテーマソングをご紹介!!

 

Enter The Dragon / ラロ・シフリン

 

youtu.be

 

この曲聞くと燃えてきます。

まだ見てない人は燃えよドラゴン絶対オススメですよ!!

 

The Reminder

Kengo