
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【リマインダーチャンネル】第11回 「感謝と感動でほろ酔い気分もいいじゃない」by Kaoru [7月8日(土)Emergenza JAPAN 2017 渋谷O-EAST 決勝戦!! ]

The Reminder Kaoruです。

 

先日、世界最大のライブコンテストEmergenza Japan2017の準決勝が行われ、みなさんのおかげで無事決勝進出を果たしました。

 

※その時の記事はこちら

www.waja-next.com

 

 

気がつくとThe Reminder史上最高の結果を出し、再び最大の挑戦をする機会がある。

 

 

人生の大きな流れに乗っている時はきっといつもこんなカラっとした気持ちなのかもしれませんね。

 

ただ、人に聞いて頂き、見ていただき、応援されると僕自身の心には少しずつ変化があることにふと気がつきます。

 

曲を作る時はいつも、

「10人中1人に届けばいいや、それでも自分が正しいんだから。」

 

そう思って突っ走っていた自分も今はステージから見えるみんなの顔や動きに対して

 

 

届け!

動け!

一緒に楽しもうよ!

 

なんて思うようになってたりします。

 

これが10000人100000人の人を前にした時に訪れる変化を出来ることなら見に行きたい。

 

改めまして本当に応援ありがとうございます。

 

 

 

さてさて、前回僕はチョコについて書きました。

www.waja-next.com

 

 

ついこの前が3.11であるという話題もいいのですが、今語りたいのはこれです。

 

 

f:id:TheReminder:20170313233829j:plain

 

日本酒。

 

日本酒を語りつくせるほど知っているわけではない。

けど飲めばうんちくを語りたくなる魔法を持っている。

今日は直近で飲んだ日本酒について聞いてください。

 


まず大きな括りとして自分の日本酒選びの基準

 

日本の北に行くほどスッキリ、辛口、キレがある。

近畿地方あたりのお酒は濃厚、味やクセがハッキリしている。

南、九州のお酒はフルーティ、甘み、柔らかい。

 

 

そんな印象でお店に行った時は選んでます。

 

その1

剣菱

 

f:id:TheReminder:20170313234146j:plain

 

 

灘の酒です。

先ほどのイメージ通り濃厚。少し日本酒にしては色も黄色に近い。

誰でも手に入れられる。そして長年愛されている酒。

つまりこんな感じ

 

f:id:TheReminder:20170313234233j:plain

 

阿部寛さん

 

 

このお酒は濃厚なので料理に合わせる。というより俺を味わえ!といった声が聞こえてきそうなお酒。

 

僕のお家の冷蔵庫支配率は高め。

 

 

その2

写楽

 

f:id:TheReminder:20170313234447j:plain

 

これは友人に頂いてお家でちびちびのんでました。

 

福島会津の酒です。

フルーティとは言えないくらいの優しい甘み。

 

間違いなくこの子のセリフは

「僕はね!焼き魚さんと仲良くできるんだ!!」

 

なんてかわいい少年の声が聞こえてくるわけです。

つまりこうなります。

 

f:id:TheReminder:20170313234542j:plain

 

小池徹平さん

 

 

その3

松の寿

 

f:id:TheReminder:20170313234709j:plain

 

これら大好きな焼き鳥屋で欠かさず飲む酒。お店は好きすぎて敢えて紹介しません笑

 


栃木のお酒。

痒いところに手がとどく、あと一歩がちゃんと前に出る。脅威のバランサー。万能酒です。

 

「どんな料理でも寄っておいで、俺は絶対君を幸せにできるから!」

 

とイケメン発言が聞こえてくる。

つまりこーゆーこと。

 

f:id:TheReminder:20170313234815j:plain

 

三浦春馬さん

 

 

うん。

中々ブログが気持ち悪さを醸し出してますね笑

 


日本酒は同じ名前のお酒に何種類もランクわけされてたりしてます。

しかも実は温度で同じお酒と認識できないほど味が変わります。

 


そんな摩訶不思議体験がしたければこちらへどうぞ。

 

https://m.facebook.com/yatanihonbashi/?locale2=ja_JP

 

同じお酒をベストな温度で飲み比べさせてくれます。

 

そしてオススメのおつまみサンチョビ。

サンマバージョンのアンチョビ。

さぁレッツトライ!!

 

 

▶︎第11回のアーティスト

 

そんな時に聞きたい音楽。僕はこれです。

月の光 / ドビュッシー

 

youtu.be

 

日本酒クラシック

実はすごく良いんですよ。楽しくなってしかも心が浄化されるような.....

 

試してみて下さいね!

 

The Reminder

Kaoru