『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【リマインダーチャンネル】第10回 「カフェはなぜ流行るのか」by Kosuke [7月8日(土)Emergenza JAPAN 2017 渋谷O-EAST 決勝戦!! ]

The Reminder Kosukeです。

皆さまブログ閲覧ありがとうございます!

 

The Reminderが参加するライブコンテスト

EMERGENZA JAPAN2017 の準決勝突破から約1週間。

 

 

私たちにも安らぎのお休みが、、、、、

 

 

 

 

来るわけないのです。

 

 

 

現在、4月から開局されます、1000人TVに向け着々と準備を進めております!

 

現段階で決まっているものを見ても、面白そうな企画が盛りだくさんです。

そして何より、新しいのです。

 

4月のスタートをお待ちくださいね!

 

 

そのためのレコーディング。

 

自分たちの番組の企画考案をしております。

 

やることがあるって本当に素晴らしいこと。

The Reminderは結成して約5年ですが、こんなこと初めて。

僕は今ワクワクしている状況なわけです。

 

そして唐突ですが、、、

 

 

みなさんカフェって好きですか??

 

 

f:id:TheReminder:20170311105733j:plain

 

 

僕は、時間があくとカフェに入る傾向があります。

カフェとは私にとって、安らぎの場所であり、集中を高める絶好のスポットなのです。

 

 

ただ!!!!!

どこでもいいわけではなく、結構調べて選びます。

 

せっかく安らぐのだから、そのクオリティは妥協できません。

すごく時間かかってしまうんです。

 

もはやカフェ選びをするためにカフェに行きたいくらいなのです。

 

 

カフェといっても、行く理由は人それぞれ。

勉強をする人もいれば、読書をする人もいれば、美味しいコーヒーを飲みたい人もいれば、ただ友達と話すために使ってる人もいるでしょう。

 

 

ただ、様々なカフェに行ったことがあるからこそ、この条件は外せない!!というものを皆さんにお伝えしたい!!!

 

 

The Reminder Kosukeのカフェに外せない条件 5選

 

その1

ソファ席

 

f:id:TheReminder:20170311105931j:plain

 

 

これ、かなり重要です。いきなり重要。

 

なんかソファってだけで、居心地が良くないですか?

ふかふかのソファもあれば、革張りのソファもありますよね。

 

もうそれはどちらでもいいんです!

 

アンティークの固い椅子とか、、、求めてないんです!

 

求めるのはソファ。これ一択。

 

 

その2

スペース

 

f:id:TheReminder:20170311110234j:plain

 

これも重要。

カフェって自分たちの世界に没頭するじゃないですか。

 

たまに、手を広げれば隣の人に当たってしまうくらい狭い間隔で席を設けてる店もありますが嫌いです。

 

なので私はカウンター席にも座りません。

 

隣が、、、近いから、、、、。泣

 

 

その3

wi-fi環境

 

f:id:TheReminder:20170311110330j:plain

 

これは個人的なものになりますが、基本的にPCを持ち歩いていて、空いてる時間は色々と作業することも多いので、ネット環境はあると助かりますね。

最近は結構普及してきているので、とても助かっています。

 

 

 その4

 店員さんの雰囲気

 

f:id:TheReminder:20170311110541j:plain

 

こればかしは行ってみないとわかりません。

 

そしてこの辺からだいぶ私のエゴが入ってきます。笑

 

穏やかにコーヒーを飲んでいる時、店員さんには穏やかな表情でいてほしいのです。

 

そう。まるで聖母マリアのように。。。

 

f:id:TheReminder:20170311110812j:plain

 

その顔からはこんな言葉が聞こえてきます。

 

「みなさんお疲れ様です。ここでゆっくりしていってくださいね。いつでも私が見守っていますよ。」

 

 

そう。こんな言葉を感じるのです。

 

忙しい時に、暗〜い顔でせわしなく動いていている姿を見ると、非常にこちらも悲しい気持ちになります。そしてなんか申し訳ない気持ちにすらなります。

 

なのでカフェの店員さん!穏やかでいてください。笑

 

その5

店内ミュージック

 

f:id:TheReminder:20170311111102j:plain

 

 

これも結構リピートするのに関わってきます。

 

これは私の癖なのかもしれないんですが、ボーカルの職業柄なのか歌が入っている曲を聞きながら作業ができません。

 

理由は、「歌ってしまうから」(頭の中で)

 

 

なんならおそらくですが、「フンフン」言ってると思います。

 

そして私は自分が思っている以上に声が大きいらしいので、

 

私の口ずさむフンフンは周りの人からするとOh~ Oh~くらいに聞こえてしまっているかもしれないのです。

 

よって!!!!歌のないインストにしてください。

 

 

以上。

 

The Reminder Kosukeのカフェに外せない条件 5選

でしたー!!

 

ちなみにこだわりカフェというのはあげてしまうとキリがないのでそれは後日行った時にレビューするとして、今回はチェーン店でオススメの快適カフェを紹介しておきます! 

 

上島珈琲店

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

コスパもいいですし、ソファ席もフカフカソファや革張りソファなどがランダムに配置されているところが多いです。内装も落ち着きます。

Free Wi-Fiもあって快適ですね。

 

 

コメダ珈琲店

 

www.komeda.co.jp

 

これは結構ファミリー層が多いので騒がしい時もあるんですが、ソファやWi-Fiが使えます。

お腹すいてるときは味噌カツサンドが美味しいです。

 

f:id:TheReminder:20170311111434j:plain

 

ちなみにボリュームがすごいので女性一人の時は気をつけましょう。

 

 

 

▶︎第10回のアーティスト

 

今回はカフェの紹介だったので、カフェっぽい曲を紹介。

Stand By Me / Eric Marienthal

 

youtu.be

 

みなさん一度は聞いたことがあるであろう、スタンドバイミーをカバーしています。

 

おしゃれかつ聞いたことある曲で歌なし!

こういうカバーは賛否ありますが私は好きです。

 

みなさんも快適なカフェを見つけて集中力アップ!!!!です!!!

 

 

The Reminder

Kosuke