
『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

15着目『昨秋25周年を迎えた日本のブランド「TAE ASHIDA(タエ アシダ)さん」のファッションに対するクリエイションは、もっと×2!皆さんを素敵にしてくれるものだと思いました! ( TAE ASHIDA デザイナー 芦田 多恵 さん)』【ありがとう ファッションドリーマーD】

こんばんは、

アクセスありがとうございます😊 

D(ディ)って言います、

 

気づけば、 もう3月11日ですね。

 

ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリのファッションウィークが終わって

世界中からこのシーズンに集まったジャーナリスト、バイヤー、インフルエンサーの方々は帰国して休む暇も無く新たなファッションを打ち出していく準備、もしくは発信されているかと思います。

 

中には日本人世界を飛び回っているファッション業界人の方々もいらっしゃいます、

僕が実際に会った事があるのは、学生時代の頃コレクションのセミナーをしてもらった

WWD JAPAN 編集長「向 千鶴」さん

f:id:ryou12008:20170311103749j:plain

 

そして、約1週間後に

東京ファッションウィークが開催されます🌟


今期は、第3回「TOKYO FASHION AWARD」を受賞した「ダブレット(doublet) 」や「ターク(TAAKK)」などに加え、「ハイク(HYKE)」や「ハレ(HARE)」「ミューズ(MUZE)」といった初参加17ブランド、海外7ブランドを含む計51ブランドが参加されるそうです。

 

ファッションウィークといっても、ファッションショーであったり、WEBでの発表だったり、展示会だったり、ブランドによって様々な発表の仕方があります。

 

そして、デザイナーやスタッフが、命を懸けて作った洋服をランウェイ形式で発表するのがファッションショーです。

f:id:ryou12008:20170311111525j:plain

会場のセッティングに、演出、モデル選考など、拘り始めたらキリがない程

大変でもあります。

これらは決して1人では出来ないことです。

スタッフとの信頼関係があってからこそ成し得ることだとも言えると思います。

 

この東京ファッションウィークに参加されているブランド様は、どのブランドも魅力的だと思います。

 

今日はそんな魅力的なブランドの1つ芦田多恵デザイナーが作る「TAE ASHIDA」様を知って頂けたらなと思います。

 

【ありがとう ファッションドリーマーD】第15回『昨秋25周年を迎えた日本のブランド「TAE ASHIDA(タエ アシダ)」のファッションに対するクリエイションは、もっと×2!皆さんを素敵にしてくれるものだと思いました! ( TAE ASHIDA デザイナー 芦田 多恵 さん)』

僕がタエ アシダ様に注目したのは、

2014年に、東日本大震災の復興支援の一環として、

宮城・三陸町仮設住宅に入居する

縫製技術者(MSR smile project)とのコラボレーション

によるキーホルダー「ミナタン・チャーム」を発売していることを知ったのがきっかけでした。

 

ミナタン・チャームは、東北復興支援を目的とした、高品質な小物制作のプロジェクト“Support Tohoku Eternal Project”から生まれた、

キュートでラグジュアリーなチャームでした。

f:id:ryou12008:20170311113316j:plain

 

f:id:ryou12008:20170311113444j:plain

 

ファッションを通した支援活動に尊敬致しました。

 

そして、どんなクリエイションをされているのか気になって、このことがきっかけで

タエ アシダ様が今まで作られた洋服を調べることに、

 

本当にどれも素敵だと思いました!

 

中でも、1番心を打たれたのがこちらのドレスでした。

 

f:id:ryou12008:20170311115423j:plain

 

まるで、氷で出来たドレスだと錯覚するほど、とても美しいドレスだと思いました。

 

こんなの見た事が無い!と正直、衝撃を受けました。

 

それもそのはず。

この生地感を洋服という形に変える、この生地を扱うのが難しいから、

おそらく誰も手を出さなかったのだと思います。

 

そして、それをこんなにも美しい絶妙なラインで表現できる「TAE ASHIDA」様は本当に素敵なファッションブランドだと思います。

 

実際に、モデルが着て歩いてみるとどう見えるのか・・・、

 

気になりませんか?😆

 

こちらのドレスを実際に着用した映像がありました。

www.youtube.com

「TAE ASHIDA」様が、

昨年秋、デビュー25周年✨を迎え、

この節目にあたり、芦田さんの「服づくり」を

半年にわたり追い続けたドキュメンタリーショートフィルムとなっております。

俳優・映画監督の「齊藤工」さんが監督を務め、

f:id:ryou12008:20170311120740j:plain

出典 : Embellir | Tae Ashida's Official Website

 

50年以上のヒストリーを持つメゾンの姿、


生地の選択からデザインが生まれる瞬間、

 

仮縫いなどを経てコレクションが完成していく過程、


技術者の仕事、ショー当日の舞台裏とステージ、そしてこれからなどを約43分に凝縮した映像になっていました。



芦田さんにとってのファッションに対するクリエイションと、

“父 芦田淳さんの娘”としての葛藤が熱く伝わってくる作品でした!

 

もっと×2!素敵なファッションを作り続けていくであろう「TAE ASHIDA」様

 

 

今期の東京ファッションウィークのインビテーションが事務所に届きました。

 

開催まで1週間以上ありますが、正直とてもワクワクしてます😆

f:id:ryou12008:20170311122845j:plain

そして、1人でも多くの人に

「夢があって笑顔にしてくれる素敵なファッション」を届けられるよう頑張ります!

 

是非お楽しみにしていて下さいませ。

 

 

 

ご一読、本当にありがとうございました☺

 

D (ディD (@d_japanese) • Instagram photos and videos


 

 

 

イベント情報

 

毎月第2・第4土曜日 開催似合う洋服をプレゼントしている毎回4名限定のツアー」

 

顏、全身の写真を見て、僕が似合う洋服を買ってプレゼントしております。

 

 

そして東京湾を、僕も合わせた5名で楽しみましょう😆

 

 

▶︎過去のツアーの様子はこちらからご覧頂けます😆


 

▶︎ご応募はこちらからお願い致します🌟


 

 

毎週木曜日22時から、♠︎川村ケンスケ さん、❤️風谷南友 さんと一緒に1000人TV 生LIVEで「D・川・風 脇役となった音楽を輝かせよう」をテーマにお届けしております!

お時間がある時にでも見て頂けたら幸いです😊

 

 

・・・

 

 

🌟今までの記事はこちらからご覧頂けます😊