『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【川村ケンスケの「音楽ビデオってほんとに素晴らしいですね」】第30回 すでに、フジテレビ「ノンストップ」でも取り上げられた、歌姫!というより歌系アスリート!鈴木瑛美子さんをどうぞ!

鈴木瑛美子さん、と名前をいって「ピン!」と来る人はいまどのくらい?もう結構いるのかも!な、歌系アスリートいや、アスリート系シンガーです!

f:id:ksmvintro:20170221225402p:plain

 

下記掲載の音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ、もしくはCMの映像で歌っている女の子、といえば、「ああ!」と思われる人も、多いかもしれません! 

www.youtube.com

まあ、すごい歌唱力です。

ね、アスリートぽいっすよね!

 

映像的には…

冒頭、倒れているところが、とてもすき!

倒れたまま歌う、というのは、それ自体に「ドラマ性」があって、生半可なドラマ仕立てをやるより、よっぽど雄弁に、何かを感じさせますね!

 

1:00くらいで、カットが変わるんですが…うーん、このままワンカット!?のほうが衝撃が強いような気が…ちょっと残念。

 

1:47あたり、スマホの寄りで、カットが変わる…むむ、ここも、この寄りから、次のカットへなにかしら「つながりのいい展開」のほうがいいのでは…?

 

その手前で、遠くに「都市」が見えて、次にその方向にカメラが振られると、そこに都市はもう、存在していない、ということは、やれてるのだから、この辺は惜しいなあ。

 

…と、2:00くらいで、意外な展開!これは、見てもらって、かな…ここはおもしろい!

 

そして、3:32がおとずれます!

ここからは、すごいね!制服で歌うのが、さらに凄みがあって、いいですね!

 

この鈴木瑛美子さん、生歌で、聞きたい!この音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオの中で!…と思うのは、僕だけでしょうか?

 

いーや、違う!

これは、ぜひ生を!

 

…と、そう思ってしまうところが、今の「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」のある種の「限界」をしめしてしまっている気がする…。

 

音楽ビデオって、リップシンク、結局、口パクであり、それは演技だから。

 

この映像内で、一瞬でもいい、彼女の「生声」が聞けたら、それは物凄いインパクトだと思うのです。

メイキングを見ると、その物凄さがわかるのです!…て、これも皮肉だよね、ちょっと。

 

CMバージョンも、ご紹介しておきましょう!

www.youtube.com

 

うーん!

やはり、メイキングでこそ、彼女の魅力が素で出ているような…。

どうしても、CMとか言うとリキ入ってやっちゃうから、可愛さも半減してたり(いまや、肌も直すからね。彼女は「直し」度合い、そうでもなさそうだけど)

 

彼女の場合、生歌での映像こそ、もしかしたら、

目で聞き、耳で見る!すなわちSee Your Music!なのかも、です!

 

 

では、またお会いしましょ。さよなら、さよなら、さよなら…!

www.youtube.com