『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる俳優】【イケてるタレント】【イケてる文化人】がエンタメ、トレンド、恋愛等々、得意ジャンルで『昨日より今日はもっと×2!素敵』情報をお届けしていきます。常に明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!===POWERD by WAJA‐NEXT===

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第53回「ぷちビッグダディのダディの話」

2月22日になりました!

 

いつも木曽家の(主に)4人兄弟の話を綴っている訳ですが…今日はちょっと趣を変えて“ぷちビッググランドダディ”…つまり木曽さんちゅうの父の話をしたいと思います。

 

 

私の父は現在73歳昨年末まで会社勤めをしておりましたバリバリの企業戦士だった人です。

 

定年退職後も必要とされ、関連企業の役員として新たな環境でも最前線で働いておりました。

 

しかしながら、昨年末に会社を辞めることに…何故なのか?

 

実はは昨年の梅雨時期、胃がんであることが判りました。

 

しかもかなり進行した状態での発覚だったのです。

担当医である先生から、その旨の話を聞かされた時は…本当に凹みました。。。

そして私は自分の鈍感さを心の底から悔いました。

考えればかなりの高齢です…息子としてもっと細かなケアをするべきだったと。。。

 

 

 

父のがんが判って以降、一気に接点が増え、色んな話をするようになりました!

 

あまり本音を言わなかった父が、なんでも包み隠さず喋るようになりました。

 

 

 

ただ…参っちゃうことが2つあって。

 

一つ目、死んだあとのことをガンガン話すんです。

家は売ってくれてイーからとか、権利書はどこどこにあるからとか、市役所の窓口でのその後の手続きとか…せんでエー!!!!

 

私は父が亡くなった前提の話を冷静に受け止められる程、ドライな人間ではないんです。

しかしながらその一方で…聞いておかなくちゃいけない話であることも何処かで解ってて…でも話をさえぎっちゃう。

 

 

二つ目、たまにどろどろの弱音を吐かれるんです。

「何でこんなことになったんやろ?」とか「もう死にたいわ」とか…格好つけの父から信じられない言葉が(たまにではありますが)口をついて出て来るんです。

 

アホか!?ふざけんな!!

 

月並みやけど…親孝行全然出来へんねん!!

 

勿論こんなこと父には言えませんが…。

 

ただ…それ位本人的にはヘヴィな状況だってことです。

 

 

 

 

正直わが家を養っていくだけでも必死で、加えて父の病気にまつわる出費もあるから…もっとガンガン仕事せなアカン状況。

 

でもやれることはやりたい!!

 

 

突然ですが…

 

 

f:id:kisosanchu:20170222110419j:plain

f:id:kisosanchu:20170222110400j:plain

 

この写真は実家の父の部屋に飾ってある額縁。

 

昨年入院した際、“ぷちビッグマミィ”(妻ね)の提案で父にプレゼントした…子供たち4人による寄せ書きの色紙。

 

素敵な妻でしょ?

 

木曽家の孫の話になると、相好崩して…

「そうやなぁ、また遊びたいなぁ♬」

…とまぁ、なんともいえない嬉しそうな表情になるんです!!

 

ここや!!!!

 

先週、次男りくとのサッカーチームの試合観に来た時も、メチャメチャ楽しそうでした♬

 

“孫と遊ぶ”ことを目標に…打倒!胃がん!!!!

 

 

昨日、急遽体調を崩し入院することになった父。

 

 

「孫たちが会いたがってたで!」

「退院したら、また何処か遊びに行くか?」

 

こんな言葉を掛けながら…まずは“孫と遊ぶ”ために退院、ここを目標に頑張って貰いたいと思っております。